エントリー

カテゴリー「etc」の検索結果は以下のとおりです。

赤と緑

20161120175756.jpg20161120175757.jpg20161120175758.jpg20161120184305.jpg20161120175759.jpg

赤いソックスを履いたら気分が良いです。
ラメ入りでとても可愛い☆

母が買ってきてくれたポインセチア、
数年前にお客様からいただいたクリスマスメッセージカード☆
文章が英語な為、内容全くわかりませんが、
サンタクローズも手書きで温かみを感じます。

ぷりんっと開いたウメモドキの実。

皮が破れる前に焼くのをやめたミニトマト。

ジャムに使用できない面の汚れた柚子を100個ぐらい絞りました。
柚子をくれた方にジャムと一緒にお返し物にします。

ここの所、黄色(柚子)を見飽きたから?
今日の画像は赤と緑のコンビが多いです(笑)。

赤はエネルギッシュで情熱的、緑はリラックスとか安心感?
自分の心は行動に現れるものなのですね。

今日の空は快晴でしたよね?青空を見上げず夕暮れ時になっていましたが、
なんとなく気分が良かったです。

底力

20161119180610.jpg20161119180613.jpg20161119180614.jpg20161119180611.jpg20161119180612.jpg20161119180615.jpg

昨日、hitoha(ヒトハ)のまきこちゃんからもらった野菜。
もらってくれないかな~って連絡くれたので遠慮しないでいただきます♪

一年前も同じ事が(笑)
またロールキャベツをつくろ~う☆

今日も作った柚子ジャム。画像は中袋を茹でてる画像です。
皮も中袋も、ゆでこぼす時の湯気がかなり癒し成分詰まってる感じで最高。
顔にまとって、お~ふっ。と吐息を漏らします。

これをよ~く干してストック。
生姜は生で食すと身体の表面は温めるけど中は冷やすのだそう。
夏に薬味に使うのはそういうことか!
乾燥した物は身体の中を温めてくれるそうなので、これから沢山使います☆

さっきお客様からいただいた焼き芋☆
うまい!!! 専業農家さんの紅はるか。とっても美味しかった♪

実家近所の、2、3軒のお宅の紅葉。一枚にいろ~んな色が詰まってる。
ミラー後ろの小屋はたしか地域の神様?が祀ってあるのかな?あれ?違ったかな。
祖母が私が出産する時、よ~ぐ頼んできたど。と言っていた。


昨日、色々とマメに作って尊敬する!と評価してくれた友達がいるけど、
こんな風に色々パワーをもらえるから出来るのですよ私は(笑)

割と強い疲労感がある時でも自分追い込みながら行動します。
底地を出さなければ女がすたる!  といった感じで(笑)

皆さんいつも、お恵みをありがとうございます!!

to the OASIS

20161115162508.jpg20161115162507.jpg20161115162509.jpg

☆作りました☆

・150g ¥250
・350g ¥500
・500g ¥700     お問い合わせお待してます!!

パワーの源

20161113174015.jpg20161113174016.jpg20161113174019.jpg20161113174020.jpg

木曜にとった柚子☆ 午前中ジャムの下準備をしました☆
今宵できなかった場合は明日作ります☆

お待ち兼ねの皆様はおったのしみに~♪

実家母の友人宅から生姜をたっぷりいただきました☆
この連なり見てるだけで元気が出る!!!
これを30束ぐらいもらいました。

漂ってくる香りも良いし、
これをつくだ煮や酢漬け、あか漬け(紅しょうが)にしたり(母が)、
唐揚げの下味にしたり、

ああなんて幸せ感じる食物☆
自然によだれが出てくる感覚は天然ならではです。

柚子ジャムは手間がかかるけど、ファンが多いので頑張れます☆

コア!

20161111202018.jpg20161111202019.jpg20161111202020.jpg20161111203708.jpg20161111202021.jpg

万華鏡やキャンドル作りを楽しんで下さっている常連様からいただいた画像です☆

「コア!」ブログを連載風にしたので(笑)画像送ってもらいました☆

3サイズ10本収納タイプのスタンドを購入してくれたきよえちゃんは、
両サイドにヘナペイントをし、エキゾチックなスタンドに変身させてますね☆


石井さんはメイクしたサルキャンと共に(笑)可愛いじゃないか(笑)
最近は二本ずつ作成し、一本はお世話になってる方へプレゼントされているそう。

その方からお礼のハガキが届いたり、送り先の職場の方々に喜んでもらえたそうで、
内容を考えて作成しているから、とっても嬉しかったそうです♪
素敵な話です(涙)

真衣子ちゃん宅は、懐かしいクリスマス限定キャンドルやキャンスコ
SOYキャン等、misoちゃんアイテムも多数ありますね☆

智美ちゃんはシンプルにキャンスコと♪
そういえばみんな手作りしたキャンドルも沢山持ってるはず!

今度はその画像をおねだりしてみようかな☆

皆さんが万華鏡を大切にしかもこんな感じで素敵に飾ってる事知ったら
マサルさんきっと喜んでくれるはず!!!

ユーティリティ

Profile

Calendar

2017/11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

to the OASIS
2017/11/23 13:19 New!
ありがとう☆
2017/11/19 16:01
自然
2017/11/17 18:29
in the berry field(イン ザ ベリー フィールド)お知らせ☆
2017/11/14 16:30
私が作った万華鏡☆
2017/11/14 15:56

New Image

Feed