エントリー

2022年04月12日の記事は以下のとおりです。

ミキ 作った☆

20220411130335.jpg20220411130334.jpg20220411130336.jpg20220411130339.jpg20220411130337.jpg20220411130338.jpg

色々為になる事を書かれていると、以前、リンクしたことがある、
とものあきらさんが、前々からお勧めされていた「ミキ」。

当時、気にはなったけど、作ってみたいけど基本の味がわからないし、
だからと言って一先ず市販品を飲んでみても、だいぶ味に違いがありそうだな~と、
なんとなくためらって時が過ぎていました。

とものさんが紹介されていたミキの講師は松野薫子さんという方で、
先週、アムールチャンネルを見ていたら、松野さんが出ていて!


ミキの語源が御神酒(おみき)であるとか、
見える世界と見えない世界を繋ぐ、
真逆の世界を一つに統合していく、といったような意味合いがある。等々、

耳にしたら作らずにはいられなくなり、
ちょうどさつま芋あるな!と思い早速作ってみました♪

一応という言い方をしたらメーカーさんに失礼ですが市販品も購入してみました。
甘いけど、おばあちゃんとか好きそうな味(笑)ですね。

動画は 3本とも 15分以内なので、興味ある方は是非、
お時間作って見てみて下さい!!お勧めです!  →  ・  ・ 


画像は作った日、お粥におろしたさつま芋を入れた時、
混ぜ終えた時、保存瓶に入れた二枚です。

上記の動画では作り方動画はなかったので、
岸紅子さんの動画を見て、半量(米250g 水1L さつま芋50g)で作りました。

完成が楽しみです!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed