エントリー

2021年09月04日の記事は以下のとおりです。

L♡VEがいっぱい

20210902165405.jpg20210902165406.jpg

また榎本美沙さんのレシピから。

今回はクッキーを焼きました☆

バターではなく植物油を使うので、あっという間に作れました!

黄金あぶら(菜種油)を使ったのですが、ややゴマ風味の様な仕上がりになり、

子供達はいまいちの反応でしたが、私はまた作ろうと思う味でした。

 

左側の方は、少し長く焼いたので焦げ色です。

長く焼いてざくざく感を出そうとしたのですが、バター(さくさく)じゃないから、がりがりになりました(笑)

以前はまっていた塩クッキーの様に素朴なクッキーで美味しかったです♪

チョコを溶かしてヤンヤン風にしても美味しそうです。

小麦粉(200g)・きび砂糖(60g)・塩(少量)・植物油(大5)・卵(1個)で作れるので、思い立ったらいつでも作れる気軽さが良いですよね。

♡型、愛がいっぱい!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2021/09

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed