エントリー

キーワード「塩クッキー」の検索結果は以下のとおりです。

久しぶりに焼いた

20240220232144.jpg 20240220232145.jpg 20240220232146.jpg

久しぶりに塩クッキーを焼きました☆

ハートが小麦粉で長方形が米粉作。

そしていちごジャムサンドにしてみました☆

やっぱり塩クッキーって美味しいです☆

 

薄力粉(50g)・砂糖(大さじ1)・塩(ひとつまみ)を合わせてふるったものに、
溶かしバター(20g)を入れて混ぜ(まとまりにくいので少量牛乳を加える)、
型抜きをして焼く(170℃ 15分)だけ。

簡単でお勧めです!

L♡VEがいっぱい

20210902165405.jpg20210902165406.jpg

また榎本美沙さんのレシピから。

今回はクッキーを焼きました☆

バターではなく植物油を使うので、あっという間に作れました!

黄金あぶら(菜種油)を使ったのですが、ややゴマ風味の様な仕上がりになり、

子供達はいまいちの反応でしたが、私はまた作ろうと思う味でした。

 

左側の方は、少し長く焼いたので焦げ色です。

長く焼いてざくざく感を出そうとしたのですが、バター(さくさく)じゃないから、がりがりになりました(笑)

以前はまっていた塩クッキーの様に素朴なクッキーで美味しかったです♪

チョコを溶かしてヤンヤン風にしても美味しそうです。

小麦粉(200g)・きび砂糖(60g)・塩(少量)・植物油(大5)・卵(1個)で作れるので、思い立ったらいつでも作れる気軽さが良いですよね。

♡型、愛がいっぱい!!

前向き

20190508202209.jpg 20190508202212.jpg 20190508202210.jpg

相変わらず作っている塩クッキー☆


この日早速、母が作ってくれたいちごジャムを
更に煮詰め固くして挟み、ジャムサンドクッキーにしました☆

自分では美味しいと思いましたが、娘達は

長女は、一個でいいや。
次女は、今はいらない。(そして食べませんでした)

ちょっと切なかったですがまあいいや。

そう、なんでもかんでもまあいいや。って
心に爽やかなそよ風を吹かせています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

楽しい事だらけ

20190424170120.jpg20190424170119.jpg20190424170121.jpg20190424170122.jpg

相変わらず作ってる塩クッキー、
全粒粉バージョンでこげ茶色してます☆

先日作った花のデザート、一日だけ部屋に飾ってから凍らせてみました☆

中国氷にハマってる次女に見せたら喜ぶかな~と思って凍らせました。

次女は色々な形の器で氷を作り、お風呂で食べたりして楽しんでいます。

土が入っているのでこの氷は食べられないけど、こういうのって
型から取る時とかワクワクするんですよね~☆

「毎日楽しいことだらけ」

そんな風に思っていると、楽しい事で溢れるというマインドって真実!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

綺麗・歓喜・自負♡

20190420181921.jpg 20190420181920.jpg 20190420181922.jpg

娘達のピアノの先生のお宅の花壇。

画像はほんの数本ですが、毎年沢山のチューリップに感動させてもらえます☆

今年もとっっても綺麗でした!!


また作った塩クッキー☆

今度はヤンヤン風にチョコ(溶かした)をつけるスタイルにしてみました☆
娘達はこれまでで一番喜んでいました。

二人が歓喜するまで執着して作った自分を褒めました♪

しつこさは時に最高です!

このクッキー簡単で美味しい。是非作ってみて下さい。
洗い物まで全て一時間以内でできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • page
  • 1
  • 2

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed