エントリー

綺麗になる

20210114170619.jpg 20210114170618.jpg 20210114170617.jpg

愛用中の油、三種類。

うちは揚げ物が食卓に並ぶことが多いので、油の消費量は多い家庭だと思います。

その為、スーパーで安く買えるサラダ油キャノーラ油を
やめる事がなかなかできずにいました。

とはいえ、あまにだ、えごまだ、べにばなだと書かれていても
それは商品名であって、味の素などから販売されていれば
所詮はブレンドされているだけなのだろうな。。。と。どこで買おうかな~
良質な油は高いしな~。うちは毎月どれだけ買えばいいのかな~。

と、悶々と。

でも、これからの黄金時代を迎えるにあたり、
わかっていながら悪い油を食し続けるのはもうやめよう!そう思って、
まず購入したのが、

三和のこめ油(1500g)です。

11月から使用していて、これのみを使用してるわけではないけど使い切っていないので、思った程、消費していない事を知りました(笑)

BL研究所のサイトで購入しましたが、アマゾンや楽天でも購入できます!

なにせ文字を読むのが苦手な私は、成分表を見ても頭にはほぼ入っていません。

なので選ぶ基準は、体に優しい物をお勧めしたり、
病気や治療や薬に対する考え方がまともな方、
あとは人の事を考えた上で品物を提供している、心ある方のお勧めしてるものを
買うようにしています。


次は、これまでも何度かリンクしていますが、
コロナ騒動の裏側にある事をお伝えする、お話会を行ったり、
ブログやYouTube等、
Twitterではタイムリーに情勢をお伝えしている大花慶子さん。

ロハス(心身にも地球環境にも優しい暮らし)な生き方も伝えていらして
以前YouTubeで普段使用している調味料を紹介してる事がありました。

その動画で、梨本あぶらのなたね油(820g)を知りました。

前に友達にその話をしたら、福島へ行った時に買ってきてくれ、
一緒に協同製油の、黄金あぶら(右側)も買ってきてくれました。

せっかくなので、先に黄金あぶら(430g)を使い始めました。

一度揚げ油として使用したものを捨てずに煮物や炒め物等に使用できる。と
いう事にはだいぶキュンとしました。

最初に鶏の唐揚げを揚げたのですが、名前の通りの黄金色(白い鍋を使用)をしていて、
本当、幸せ色って言葉がピッタリです。
(多分ですが、私、微笑んでいたと思います)

1本使い終わったので、今は梨本あぶらのなたね油を使っています。

どちらも、これが油というものだったか。と思わせてくれる味です。

もう、これからは今まで使っていた油を買う事はないと思います。

どれもお勧めです!!

 

最後の1枚は、塩コレクションです。
日常使用しているのは、カンホアです。

画像は最近も載せた、健康回復工房の漢宝塩てしまの塩です。

こちらは、日に一度なめています。

健康回復工房の商品も興味深い物多々ありますよね☆

 

色んな事が綺麗になる!色んな所が綺麗になる!

そう思える、強いパワーのある食品、愛ある食品に今日も感謝の思いがいっぱいです!

お勧めで~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ大陸全土へのブティック柱瞑想

光の勢力は皆さんに対して、
日本時間 1月21日午前 2時から 1月23日午前 2時まで4時間おきに
米国本土のためにブディック柱瞑想をしていただけるよう求めています。

21(木) 午前 2時 / 6時 / 10時    午後 2時 / 6時 / 10時
22(金) 午前 2時 / 6時 / 10時    午後 2時 / 6時 / 10時
23(土) 午前 2時

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed