エントリー

2022年09月05日の記事は以下のとおりです。

おべんとぅー

20220902091311.jpg 20220902091312.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  午前中授業☆

火 )  午前中授業☆

水 )  午前中授業☆

木 )  おかず色々弁当☆エビ塩麹焼き・竹輪イン卵焼・ハスきんぴら

金 )  煮込みハンバーグ弁当☆ピーマン揚げ浸し・竹輪焼・ゆで卵

 

月曜から水曜は、テストでスタートした二学期。                   なんて嫌な新学期の始まり方・・・。おぞましい。

 

木曜日、さけるチーズを竹輪の穴に差しこみ、                      青のりを入れた卵で巻く卵焼きのレシピを見て、                              卵焼きをあまり好まない(黄色があると助かる私)長女もこれなら食べるかもと                                                     作ってみたけど、弱火で長く焼いたのにチーズはとろけないし、                         それぞれの味がそれぞれなだけで、ハーモニーというものがうまれていませんでした。

味がどうだったか聞いていないし、言われてないからもう作らなそう(笑)   

この日は冷凍エビを焼いて塩麹をじゅわ~っとしたのが主役のお弁当となりました(汗)

 

木曜はレンコンたっぷりの煮込みハンバーグです♪

さて、今週からは一週間作るぞ~!!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/09

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed