エントリー

2022年08月12日の記事は以下のとおりです。

思い出を今に

20220810165516.jpg20220810165517.jpg20220810165518.jpg20220810165519.jpg20220810165520.jpg

実家からウリをもらってきたので、漬物を漬けました。

子供の頃の夏休みに祖父母が畑でとれたウリを漬物にする姿を見ていた「時」が蘇ります。

縦に切って中央の種をスプーンで取り除くのを見るのが好きでした。

たまにやらせてもらい、メロンを食べる時、その気分で種を取りのぞくと力加減が違い、ぐさっとささってしまいました(笑)

 

実家母にい手順を聞き、樽で漬けてみました。

昼に漬け、夜にウリの半量ぐらいの水が上がっていたので捨てて多少塩をふり、     翌朝にはかぶるほど水が上がっていたので、また捨てて、早速食べてみました。

夏の味。すご~く美味しく完成☆☆☆

 

そうしたらその日の夕方、友達から 10kgのウリが届き(笑)             折角なので早速漬けました♪  

さて、また美味しく漬かるかな~♪

 

今日は満月。色々満ちる。

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/08

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed