エントリー

2023年03月03日の記事は以下のとおりです。

柿酢作り 7

20230302213616.jpg20230302213619.jpg20230302213617.jpg20230302213618.jpg

前回、柿酢作り 6 でYouTubeでの全貌をお送りしましたが、

やはりブログでも締めを書きます。

自分の予想とは違うレモン色に仕上がりましたが、味が美味しかったので良しとしました。

けれど澄んだ色に仕上げたいので、今年も作ります☆

目標が出来て楽しい☆

YouTubeに載せましたが、柿酢作りの一番の目的は、

餃子につけて食べたかったからです。

とてもとても美味しかったです!!

手作りよりも冷凍食品の餃子につけた方が美味しかったかも!

自分で作った餃子は野菜が多めなので、冷食の油っぽい感じがとても合いました。

時間の関係上、漉しきれなかったどろどろの柿がまだタッパーに入っているので、分離してまた柿酢があがってそうなので、また様子を見てみます。

それにしてもとても楽しい作業でした。

それと同時に「菌」に感謝ですね。

実家の近くには自分の幼少期から広大な柿の畑が沢山あったけど、

本当、恐れ入った!!と頭下げに歩きたい気分です。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/03

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed