エントリー

2023年01月28日の記事は以下のとおりです。

何気ない日常

20230127230820.jpg20230127230818.jpg20230127230819.jpg20230127230822.jpg20230127230821.jpg20230127230823.jpg

雪の日の翌日から庭の日陰は氷が張ったままなのでそこを歩く時には気をつけています。

 

先月、実家でもらってきた菌ちゃんファームの生姜。

なんとも力強いですよね。

大事にしまってあるので次回、生姜麹を作る時にこれを使います。

 

庭でなったピーナッツ(バターナッツ)かぼちゃがあったので、さつま芋と一緒に蒸かして、トースターで焼いておやつにしました。

ピーナッツかぼちゃは料理にした方が美味しいですね。                   塩コショウは合いましたがクリームチーズはいまいちでした。

 

そして年明けにもまた実家で漬けた白菜漬け。

そのままでも美味しいけど酸味が出始めたら母が良く作る炒め煮(ごま油醤油みりんなど)もとても美味しいです。

 

今日は晴れるかな~。

少し暖かい日が戻ってきてくれたらいいな~♪

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/01

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed