エントリー

2022年06月11日の記事は以下のとおりです。

「今」を楽しく

20220609205732.jpg 20220609205733.jpg 20220609205731.jpg

先日の残りのワセリン、20gでまた、ローズマリー軟膏作ってみました。

今回は完成量計らなかったけど、クリームケース 3個分完成。

ローズマリーをもらったバイト先の奥さんと、昔、この軟膏を作ってくれた友達、  次女が色々とお世話になっている方へのプレゼント用です☆

まだ、チンキ残っているので、ワセリン買ってまた作ろうと思います☆

 

最期の画像は、玄米で作ったミキです。

ミキを作り始めて二か月ほど経ち、だいぶこなれてきました。           何回くらい作っただろう。

作る度、良くも悪くもできが違います。

ただ毎朝、ブリーベリー畑をめながら飲むひと時、                 幸福度を上げてくれている事は同じです。

 

玄米ミキ、お味はというと、、、なんかちょっと凄い。。。

うまく言えないけど、流動食的なとろみだったので尚更、              なんか美味しく出来なかった(笑)。                       勿体ないから全部飲むけど、次回からはまた白米で作ろうと思いました♪

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/06

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed