エントリー

2022年06月08日の記事は以下のとおりです。

青い物・保存物

20220607170913.jpg20220607170915.jpg20220607170916.jpg20220607170914.jpg20220607170917.jpg20220607170918.jpg

梅の季節ですね。

実家近所の農家の梅。 母の梅酒作り用です

私は少し後から到着する南高梅を待っています。

 

日曜日に採ってきた松葉で久しぶりに松葉ジュースを作りました♪

ミキと共に毎日飲みたいと思い作ったのですが、冷やして美味しく飲める味なので、        まだ早かったかも・・・!

それにしてもこの松の新芽の黄緑色が美しい!                   そして雌花にはぞくぞくし、自然界の植物に感謝が溢れます。

 

色々な乾燥物ストック、昨年のアップルミント・ドクダミ、松葉           今年のよもぎ・柿の葉・スギナ・ローズマリー。

チンキも色々。                                 遮光瓶がないので冷暗所に置いてあるチンキを、可愛いので日向に並べて撮影し気づきましたが、これ花や葉は取り出して保存するのですよね・・・。どくだみ一年放置してしまった(笑)今日、取ろうと思います。

植物をすぐに枯らしてしまっていた私も、                     気付けば自然物を見て感激や感謝する事は日常になり、

今では生活に活用させてもらい感謝の念がわいている私は、そろそろ妖精とコンタクトがとれるのではないかと感じています。

まあ、既にとれているからこうして探求がとまらないのかなとも思います。

楽しい時間です。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/06

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed