エントリー

2022年01月19日の記事は以下のとおりです。

黒豆を煮た

20220118213133.jpg20220118213215.jpg20220118213216.jpg20220118213217.jpg20220118213219.jpg20220118213218.jpg

黒豆を煮ました。自分で煮たのは初めてです。

またまた榎本美沙さんのレシピ。みりん(砂糖ではなく)で煮る黒豆です。

さび釘を入れたのですが、黒い輝きには仕上がりませんでした。

写真は光の加減でだいぶ赤く写っていますが、

それにしても何故だろう。

 

甘さ控えめでそのまま食べると美味しいけど、パイにするにはちょっと甘さが足らなかったです。

黒豆を煮ようと思った理由は、しゃなママのブログで見た黒豆入りのパイを焼きたかったからので、

次回はきび砂糖に変え煮てみようと思います☆

 

昨日は黒豆を煮て、アップルパイを焼いて、黒豆パイを焼いて、

充実した日中を過ごせました。

買い物などで外に何度か出て、風の冷たさにやられ、

夕方はこたつであたたまり気づいたら昼寝をしていました。

ああ、なんて幸せな一日を過ごせてるんだろうと感じ、夜は満月をながめました♪

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed