エントリー

2020年12月31日の記事は以下のとおりです。

さよなら、これまで。

 20201228224200.jpg

あっという間に過ぎ去った一年。

至る所でネガティブな気がマックスだった年に感じます。

 

悲しい出来事があった方も沢山いて、

私がこのブログで書いているような、

コロナが「怖いウイルスだと言う事が」嘘。

マスクも過度な除菌も特に子供達にはやめさせて欲しいとか、

コロナ陽性反応が出ただけの人を感染者と非難したり針のむしろにする精神を辞めてほしい。

等というと、そんなこと言ったって自分が感染したら

周りに多大な迷惑がかかるんだよ!と、不謹慎に感じた方もいると思います。

 

でも、もう日を追う毎に変わる!

おかしいものをおかしいと言える人がますます増える世界になる。

そう祈り、このコロナ騒動へ感謝の思いをもって過ごします。

 

私は萎える事があった時や、

さてどうしたもんかな。と思考停止する時、

目の前とも耳の横ともいえない、うまく説明できない場所から、

パチンッ!と指を鳴らす音のような、両手のひらを合わせた(たたく)ような、音、

というかなんかそんなものを感じ、はい!やーめた!と、

うだうだしない!そう切り替え、目を覚ますことが出来ます。

 

誰も眠ってきたつもりなどないでしょうが、

なにかショッキングな現実を突きつけられはじめて、

気づく事ってあると思います。

2020年はその準備期間だったのだと思います。

 

自分で考えさせない教育が変われば、

少年少女時代の素晴らしい気持ちを持ったまま成長した、素晴らしい大人達、

そんな人々が生きる差別のない、素晴らしい社会が現実化するのではないでしょうか。

 

子供達の輝きの種をつぶしたり芽を摘む大人達は、悪気などなくただ

自分がされたことを罪の意識なくしているだけですよね。

 

でももうそういう悪循環とさよならする世界。

その方向に、一歩ずつ進む。そんな 2021年でありますよう☆

勇み足せず、前のめりせず、今日を穏やかに過ごします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第二のロックダウンを防ぐための瞑想

毎日 6時30分と20時30分
(6時30分は欧米向けの時間帯で日本の方は基本的に20時30分におこなうそうです)

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/12

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed