エントリー

夢中

20220311142150.jpg20220311142149.jpg20220311142151.jpg20220311142152.jpg20220311142153.jpg20220313224145.jpg

耐熱ガラス容器でパンが焼けると気づいてから、毎日チャレンジしました。

二回目は、前回同様の作り方で分量もこれ通りに作ってみました。膨らみ弱く、器と分量が合わず隙間あり。食感も、
う~ん。という感想。

三回目は、「こねない」でつくるちぎりぱんで作ってみました。

ただ、このチャンネルでみた、
レーズンとオレンジピールがたっぷり入ったパンが作りたくなり、
こねないちぎりパンのレシピに、
レーズンとオレンジピールを入れ卵液を塗って焼きました。

パンは進歩してますが、
諸々の事情でレーズンオレンジを分量を半量にしてしまい物足りない仕上がりに。。。

なんて失敗を!!と翌日もチャレンジ。
物足りない出来でも、オレンジピールの香りは最高だったので、
四回目は、レシピ通り作って(半量 6個分)みました。頑張ってこねました。

焦げラインが悔しかったので、もうガラス容器はやめアルミに並べて焼きました。
(パンが膨らみ位置替えの為、扉を開き閉める時、トースター上部にあたり焦げた)

結果、とっても美味しく出来ました~~~!!!

結局、黒豆パンの時からそうですが、全ては、発酵(inこたつ)もうまく出来てい
なかったのです。

最後の円型のパン生地は、こたつの中でのボールの置き方を変え、
発酵がうまくいきました。

燃え尽きました。ひと仕事終えた感じです。


発酵やベンチタイムが115分間あるにせよ、
約 3時間ちょっとの工程で出来た6個のパンは家族で試食タイム 5.6分で消えました(笑)

料理は愛がなきゃできない(笑)!!と痛感しました(笑)

Grand Chef MATSUO 松尾幸造さんのパン、
また作りたいと思う、美味しさでした!!

お勧めです!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed