エントリー

復習

20220120205834.jpg20220120210051.jpg20220120210052.jpg20220120205833.jpg20220120205835.jpg20220120210426.jpg

昨日また作った黒豆のパン。

初回(一次発酵時全っく膨らまなかった)よりは発酵らしき姿になり、

進行させられました。

そして二次発酵で思いのほか膨らんだ流れです。

 

夏にはまっていた生米のパンが、

「もっちり」というより「んぎゅっ」とした食感で、

はじめて自分で作ったパンがそれだったので、小麦粉だけど、

ふわふわに仕上がらなくてもそんなもんなのかな?という感覚があります。

ただ二回目も味は美味しく出来たと思っています♪

頭と気持ちを使い自分で作ったものは感激の味がするからなのかも☆

 

そして黒豆の煮汁が勿体ないので、何かできないのか検索したら、

プリンや片栗粉で作るわらび餅(風)を見つけたので作ってみました。

煮汁が程よい甘さだったのでこれも美味しかったです。

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed