エントリー

2023年07月の記事は以下のとおりです。

梅のこと 2023-6 恒例の梅干し

20230730132025.jpg20230730132024.jpg20230730132026.jpg20230730132027.jpg20230730132028.jpg20230730132029.jpg

この暑さ、はや何日続いてるのだろう・・・。

梅を干すにはありがたい日照りですが、身体にはきついです!!

 

梅干、第一弾、無事に干せました~☆

姉の友人宅でもらった梅。

大小様々ですが天然物の愛らしさがあります♪

次はお隣さんでいただいた梅を干しています。

梅干作りが終わるとひと段落します。

アイス好き

20230728203300.jpg 20230728203301.jpg 20230728203259.jpg

たしか 5年程前ファミリーマートで見つけ食べたら凄く美味しかった       ミルクレアのマスクメロン味

立て続けに三本食べてそれなりに満足していたらすぐに見かけなくなりました         ただこんなに美味しいならまた来年も発売するだろうと思い 2シーズンが過ぎ去った頃、      情熱と期待をもつのをやめました・・・。

そして今年の 5月、友達のお姉ちゃんが経営しているファミマにてメロンソフトクリームバーをみかけ、パッケージにときめき、なにより赤城だ!!と購入しました、           駐車場にて即、開封したら、なんと

これはミルクレアマスクメロンなんじゃないか!!!というフォルムに感動!!        食べるとやはりほぼ同じ味、凄く嬉しかったです。

二日後、別のファミマに行くと売っていなかったのですが、その日お姉ちゃんのファミマに寄れる時間があったので一先ずその場では別のアイスを買いました。

 

そしてワクワクで行くと、ないのです・・・。                         お姉ちゃんもいなかったので聞かずに帰りました。                       それに代わるかのような、フルーツ牛乳というアイスがありました。

用事を済ませ、別店舗のファミマへ行きました。                          ない・・またフルーツ牛乳がある・・・。

お姉ちゃんのファミマは別の冷凍庫に価格を下げたアイスが置いてある場合がある事を思い出し再度寄りましたが、その冷蔵庫にもない。

それから帰宅するまで 6件のファミマに寄りましたが、ないのです。。そのいずれの店舗にも、フルーツ牛乳があるのです。

 

なんてこった・・・・・。

一本しか食べられなかった・・・と放心状態に陥りました。

 

それから二か月が過ぎた数日前、                            またお姉ちゃんのファミマにていちごバージョンを見つけたのです!!!

次女に興奮しながら伝えました。                                 即、購入し先に一人で車に乗り、感激しながら食べました。

次女をダンスに送り、帰り道にまた三本購入し帰宅。

 

普段から赤城のミルクレアはよく購入していますがサイズが小さすて、                      一気に三本食べないと満足できません。

美味しいアイスは麻薬のような物です☆

ブルーベリー 2023-8

20230726235538.jpg 20230726235539.jpg 20230726235537.jpg

先週、山口県在住のお客様からいただいたご注文、8kg ☆(画像は6kg)

頑張って愛情こめて摘み取りさせていただきました☆

父が大胆な選定をした為、最盛期の現在でも 3時間ほど摘んでも3~4kgほどしか摘み取りできず、朝と夕で二日に分けました。

到着まで中一日かかるし一度に送りたかったのですが二便に分けました。

この作業をはじめてはや15.6年が経過します。けっこう大変ですが、こうして沢山のご注文をいただいて摘みとりができる事は幸福だと感じてます☆

奇跡を目撃

20230725211256.jpg20230725211257.jpg20230725211258.jpg20230725211259.jpg20230725211301.jpg20230725211300.jpg

自宅の庭にて、セミの羽化する姿を目撃しました。

感動でした!!!

これまでセミの抜け殻は毎年沢山見てきましたが、こんな事に遭遇するなんて奇跡!!

天使の様な可愛らしい羽が美しい妖精の羽の様に変化して行くようで、

まるで自分にも羽が生えているような気持ち(心が)で見つめていました。

 

セミの羽化を目撃するスピリチュアルなメッセージは、

「成長・実現」などの意味合いをもっていて、

目撃したのは「あなた自身も成長し、目標を実現しつつある状態にある」とのこと。

なんか嬉しくなる素敵なメッセージですよね☆

 

動画におさめ、その全貌を 約 8分の動画にまとめてみました。

本日午前中にYouTubeにアップします。

是非、見てみて下さい!!

見てるだけでも幸福

20230725213047.jpg 20230725213020.jpg 20230725213048.jpg

バイト先からいただいてきた野菜。キラキラしています☆

シェフのご友人が作られたとりたての野菜です♪

バイト後にいただいて帰宅し、

まずは茄子としし唐を素揚げして、市販の麺つゆに生姜をおろし、揚げたてをどんどん麺つゆに浸しました。

冷蔵庫で常備している青シソのごま油&塩麹漬けを添えて、そうめんと一緒に食べました。

ああなんて美味しいのだろうと言いながら。

 

ミニトマトは新しいバイト先の先輩がくれたよく冷えたミニトマト。

以前カレー風味肉じゃがを教えてくれたのは 60代の先輩でしたが、今回は80代の先輩です。

おやつをどうぞと下さいました。

バイト先の庭で収穫されたミニトマトです。

こちらも甘くてとても美味しかった。子供の頃の夏休みが蘇る味です。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed