エントリー

2023年06月の記事は以下のとおりです。

ブルーベリー 2023-7

20230630131912.jpg 20230630131913.jpg 20230630131914.jpg 20230630131915.jpg

 

いよいよ色づき始めました。

一つ変わるとアッというまに沢山の実が色づきますね。前回の様子

これから摘み取り作業、気合入れます!!

しみわたる

20230629012851.jpg 20230629012852.jpg

 

庭になるヤマモモで、ヤマモモ酒とジャム作りました☆

ジャム美味しい!!!

昔、何度かヤマモモでシロップを作った以来、久しぶりに加工しました。

ジャムはとても美味しい☆

 

また、YouTubeに投稿しますので見てみて下さい☆

続・ありがとう

20230626234406.jpg 20230626234407.jpg 20230626234408.jpg

昨日の続き。

少し乾かし過ぎてしまい色を失ってしまいましたが、ドライフラワー出来ました☆

水分を失ってもお花って素敵な姿ですね♪

ありがとう

20230626233052.jpg 20230626233051.jpg 20230626233053.jpg 20230626233054.jpg

 

先日、バイトから帰宅すると自宅のウッドデッキのテーブルの上にアジサイとモダルナがいけてありました。

花瓶は暫く使用していなかったので一瞬気づきませんでしたが、うちの物で、

え~!なんだろ誰だろう。とびっくりしていたらメッセージが添えてありました。

その日、頼まれものを引き取りに来た友達からのプレゼントでした。

その日は朝早くからバイトへ行き、薄暗い時間に帰宅したこともあり、

頼まれ物の無人受け渡しの事はすっかり忘れていて、一瞬ピンときませんでしたが、

疲れが吹き飛ぶ嬉しいプレゼントでした☆

ひとしきり飾り、先にしおれかけ始めたアジサイだけドライフラワーにしました♪

 

ああ美味しい

20230626000022.jpg 20230626000024.jpg 20230626000023.jpg

先日、バイト先でもらってきたビックサイズのズッキーニを使って、

色々・色々美味しく食べています☆

画像はぬか漬けと発酵食大学のインスタで見た

「ズッキーニとミョウガの塩麹焼き浸し」

どちらもとても良い味♪

美味しかったです!

私は暑くなるとそうめんやひやむぎなどでご飯を済ませる事が多くなるのですが、そういう時に漬物や酢の物、煮浸しや揚げ浸しは必須となります。

茄子の揚げ浸しが美味しくなる季節の前にズッキーニの焼き浸しはまりそうです☆

美味しかったです!是非作ってみて下さい!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed