エントリー

2023年03月22日の記事は以下のとおりです。

ありがとう

20230321112738.jpg 20230321172441.jpg 20230321172442.jpg

以前も載せた、浅利妙峰さんレシピの麹納豆。

今回は昆布をきくらげに変えて作ってみました☆

もともと塩昆布は昆布(自分で切る)に変えて作っていますが、              今回はサイトに載っていたきくらげで作りました!

やはり美味しい!!!

昆布の良さは勿論あるけど、きくらげも美味しいですね~~~☆

そしてそして、一つはオリジナルレシピでもう一つは人参を半量にして              切り干し大根を入れて作ってみました。

文句なしの美味しさです!!

自分がこういった素朴な食事を好むからか、

これらを作る時間、寝かせて仕上がりを待つ時間、そして食す瞬間、        その全てにトキメキを感じます。

肉体をもち転生しようとする欲の大多数は「食」なのではないかと感じます。

勿論、瞳を通して映る世界を見る事や、                       手を握りしめたり抱き合う「性」への欲望もあるけど、

日本食を味わって幸福を噛みしめてると強く感じます。

玄米にWでのせ、うなりながら食べました☆

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/03

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed