エントリー

2022年11月14日の記事は以下のとおりです。

おべんとぅー

20221111100627.jpg20221111100628.jpg20221111100629.jpg20221111100630.jpg

先週の長女のお弁当。

月 ) 振替休日☆

火 )  肉団子弁当☆小松菜しめじ炒め・ゆで卵・おにぎり

水 )  ハンバーグ弁当☆チーズいり卵焼・おにぎり

木 )  鶏唐揚げ弁当☆ポテトサラダ・おにぎり

金 )  お好み焼き弁当☆みかん

 

火曜日の肉団子は玉葱とレンコン、椎茸入りで味は甘酢あんです。               玉葱を少量にして玉葱麹を入れました。

玉葱感十分にあるので、食感はレンコンが出してくれるから次は玉葱なしで玉葱麹で作ってみようと思います。

玉葱のみじん切りするのは嫌いじゃないけど、その時間が省けるのは嬉しい。

 

水曜のハンバーグたねは前日の肉団子と同じものです。                         少量の水とケチャップ・ソース・砂糖・ごく少量のバターをいれたソースです。

 

木曜の唐揚げは生姜麹とにんにく塩塩麹のみの味付けです。お酒を少量ずつたしても良いかもしれませんが、私はこの味付けで美味しかったです。           ポテトサラダは時間がなくじゃがいもと人参のみ。

 

金曜は久しぶりにお好み焼き弁当です。具材は冷凍海老・キャベツ・椎茸のみ。                   手作りの紅ショウガをのせました♪自分で食べるのも楽しみだったけどここにのせるのが楽しみだったのです。長女は特に紅ショウガ好きではないのですが・・・。

お好み焼きの写真っていつも青っぽく写ります・・・。美味しそうに見えない(汗)

庭でまだ採れるミニトマトを毎日あしらってみました(笑)

さて、また一週間が始まる!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/11

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed