エントリー

2020年04月の記事は以下のとおりです。

LOVE

20200429140725.jpg20200429022458.jpg20200429022459.jpg20200429141358.jpg20200429022500.jpg20200429022457.jpg

ついついクレープミックスを使用してきましたが、
薄力粉で作っても簡単じゃないか!と知りました。

<薄力粉50g 砂糖10g 溶き卵1個 牛乳220ml 油少々>

一昨日は子供たちが喜ぶチョコバナナクレープをたくさん作りました。

昨日は、生クリームがなかったので、焼いて折りたたみ
ホットケーキ風にバターとオリゴ糖で食べました。

香料が入っていないせいか、いまいち(想像より劣る)だったので、
クリームチーズを挟んだら美味でした☆

クリームチーズ・生ハム・ベビーリーフを巻いたら最高かも!!
やってみよ~♪

木村さんにいただいたクレマチスが咲きました!!
ドロシートルバーという品種のほうですね♪   ちゃんと咲いてくれて感動!

花びらが美しいチューリップ。

日光浴をさせただるま。

いちごの花がたくさん咲いています。

最後の画像は母が、庭の花をいけた花瓶。

美味しい!綺麗!美しい!可愛い!気分爽快!今日に万歳!

 

明日から 5月!!

コロナ問題以前から、苦しく大変な思いをされている方々が大勢います。
邪悪な存在が美しさに返り、愛ある素晴らしい世の中が広がることを望みます。

自然

20200429013807.jpg20200429013806.jpg20200429021250.jpg20200429021845.jpg20200429013808.jpg20200429013809.jpg

ブルーベリーの花が綺麗に咲いているので、いけてみました。

空き瓶に文字を書いて花瓶にします。

以前はこんな花瓶も作りましたが、最近はシンプルに

自然物に愛をこめたメッセージにしています(笑)


植物の上に虫が止まっている姿が微笑ましい。

生活の邪魔をしないように、そ~っと撮影させてもらいます♪

 

楽しい妄想♪

20200427220824.jpg20200427221401.jpg20200427221403.jpg20200427221402.jpg

小雨の中、植物の成長を見て回ると、
水滴をつけた花々が、晴れた日とはまた違った美しさをみせてくれます。

このチューリップ可愛いですよね~♪

小人になって部屋にしたいぐらい居心地良さそうです♪

 

いつもありがとうございます!!

20200426201731.jpg20200426201729.jpg20200426201730.jpg20200426201732.jpg20200426201733.jpg20200426201728.jpg

青空はいつだって爽快ですね!

ブルーベリー、ロウバイ、柿、ウメモドキ、オリーブ、アナベル

の葉っぱと青空です♪

植物の青さ最高!!!

 

震災の頃もよく耳にした

「こんな時だからこそ」皆で力をあわせてこうしましょうああしましょう。

とか、

善人を騙しお金をとったり、空き巣なんかに対して

「こんな時になんてひどい事をするんだ」と非難する人がいるけど、

いつだってどんな時だって同じだよ。って思います。

体調崩して病院に行ったら治療をしてくれてたのは、これまでもそうだったのだから

いつだって医療従事者というか医療現場に感謝していいと思う。

そして今回本当に感謝したならこれからも同じ気持ちでいていいと思う。

更に、こんな仕事もう嫌だ。と思ったらその職業やめたらいいと思う。

 

職種問わず「一生懸命、情熱をもって仕事してる人全て」に対して思って良い感情だと思います。

 

ただ、地球を汚したり、自然や人体に害を及ぼす事の為にしている動きには、

感謝しないほうが良いと思います。本当に。

良く見てみると大変な悪を高評価していたりするものです。

 

今日は日曜

20200425223535.jpg 20200425223537.jpg 20200425223536.jpg

もらい物の大きないちご。花や青空は今日も綺麗。

今日は日曜日ですね。 

私の場合、暮らしに大きな変化がないのですが、

娘たちの学校が休みなので、曜日感覚はなくなっています。

県内の県立高校は、5月末まで休みになりました。

小・中学校はどうなるのだろう。

 

私は、娘たちが生まれて初めて毎日ずっと同じ場所(自宅)にいられる経験が出来て

とても嬉しく思っています。別々の部屋にいても嬉しいのです。

私は「ダメ」という事をほとんど言った事がない親なので、

二人とも好きなことを好きなだけしています。(多分)

どうぞどうぞ楽しく笑顔で生きていて下さい。と思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/04

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed