エントリー

2020年04月22日の記事は以下のとおりです。

個性が大事と言う前に

20200421161456.jpg20200421161457.jpg

「自分を大切にする」って、

大切にできていない人にとっては、
頭ではわかっても難しく感じてしまいます。

自分の事が嫌いな人が、

自分を信じて頑張って!自分に自信を持って頑張って!

と励まされると辛くなるのと似ています。

でも、自分を大切にするというより、「自分の意志を優先するようにする」

と、捉えればすぐ出来そうですよね☆


そんなの無理無理!と言わず、
優先すると必ず良い結果がもたらされるのでお勧めします!!


もし、「無理」としか思えない場合は、
そのままでいい(自分を大切にしないまま)と思いますが、
同時に同じ出来事で嘆くのをやめたほうがいいです。

自分の口から発した嘆きのせいで、周りにいる人は勿論、
自分の耳を通過して行き着く先、自分の心が可哀想です。


自分を大切にできない人間関係は今すぐやめてしまって良い。

嫌なものは嫌。と言える自分でいいはずです。

今後は、
そういう事を素直に受け入れる人が増える世の中になるようですね♪

何年か前から言われていた、世の中が二極化される。という事のひとつですね。

親や、(子供時代からの様々な)先生方、
今、自分がいる、見ている世界の人々が、様々な言葉で、

我慢やそれぞれの思想(ただ親に言われた常識とかそういうもの)を美しく語る
事に惑わされず、
自分の気持ちを大切にすると、
心からお互いを大切にしあえる人間関係の世界にトリップします!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の学校は考えない人間を生み出す

・暗記を押しつけて   「考えさせない」
・苦手を押し付けて   「考えさせない」
・制服を押し付けて   「考えさせない」
・規則を押し付けて   「考えさせない」
・団体行動を押し付けて 「考えさせない」

覚えると考えるは別のもの。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

誰も悪気があってしていることではないので、
お世話になった先生方を非難しているわけではありません。

勿論、心に響く教育をしてくださった先生方には感謝しています。

けれど、

本当にその通りだな~。って感じた内容だったので、

鈴木傾城さんという方の書かれた記事からコピーして載せてみました。

 

さあ、

今日も愛ある出逢いと共に、愛ある時を過ごします☆

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/04

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed