エントリー

育まれた自然

20220418212642.jpg20220418212644.jpg20220418213106.jpg20220418212641.jpg20220418212645.jpg20220418212646.jpg

先週、よもぎを摘みに実家へ行った日、撮影した風景写真。

私が子供の頃に過ごした環境の景色です。

実家から50m程にある桜の木。

ちょうど黄緑色の葉が美しかった。

 

畑のブロッコリーの花にとまっていたてんとう虫。

てんとう虫の艶ってヘルメットを連想します。

 

たんぽぽがひろがる向こう側に見える道は小・中学校へ通った道です。

 

この日は甥っ子の次男が、幼稚園に初登園の日で、

この桜の木の下でバスのお出迎えでした。

たまたま私も居合わせたので、甥っ子のお嫁ちゃん(ママ)と、

姪っ子とその息子と一緒にお迎えについて行きました。

 

朝、泣かずにバスに乗って行ったと聞いただけで感動しましたが、

このタンポポの向こう側の坂道からバスが見えた時は、

何とも言えない気持ちになりました。

 

甥っ子のお嫁ちゃんは、長男の初登園の時、バスを見送ったあと、

涙が止まらなくて、、なんて話を当時ラインで話していました。

あれからもう4年が経って長男は小学二年生になりました(笑)

幼い子供の4年の変化は大きいですよね☆

 

実家は最近新築し、甥っ子家族も暮らしていて11人家族。

相変わらずの大家族です(笑) 

 

この何年も変わらない美しい自然を見ていると、

私もこの大自然に見守られて成長してたんだな~。と、

変わらず在り続けている事に感謝の気持ちがわきました。

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed