エントリー

2019年12月21日の記事は以下のとおりです。

快い

20191220163833.jpg20191220163834.jpg

12月に入り、ちょっとずつ掃除をしていると、

年末に、

大掃除しなくちゃ!という焦りも、
ああ大掃除できなかった~・・・という落ち込みも

しなくてすむのでとても良いです☆


次女が幼稚園時代の工作を見つけました。

箱の絵を見るところ、きっと年少時期ですね☆


どんぐりをみたらどんぐりころころ♪と歌を歌い出す。

そういう心で成長する子供達に、
否定的な(タイプの)大人の言動で、
子供達が自我を隠したり、言動に躊躇する事って悲しいですよね。

同じ温度で、

私あんたみたいな人間(大人)になりたくないんだけど。

そう返せば、ダメな子供 扱い。


そんな(風に感じさせてしまう)大人に、自尊心を傷つけられる子供達に、
その考え方変えなくていいよと伝えたい。

自分は自分のままでいいんだ!そう感じさせてもらえる人間関係を
プレゼントしたいですね☆

心を砕いて砕いて、萎えてしまった成人に、

「自分らしく生きる」

は、結構難題です。


自分を愛してくれる人との出逢いは、
自分が自分を愛する最高のチャンスだから、そこに気付けると幸福方面に進めます!

 


なぜでしょう。どんぐりをみつけてまた熱く語ってしまいました。

 

昨日は、引き出しの不要物をゴミに出しすっきりしました。
大晦日まで後、十日。

仕事に影響しない様に、疲労しない様に
毎日少しずつする掃除は気楽でいいものです♪


まだロウバイの花が咲いてません。
早く開花しないかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

 

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/12

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed