エントリー

腸から溢れる愛を

20220309115045.jpg20220309115044.jpg20220310152709.jpg20220309114355.jpg20220310202556.jpg20220309114214.jpg

松葉タバコ用に干しておいた松、半年経過しました。
乾燥材を多めに入れて、ジップロックにしまいました☆

「長寿の秘訣 松葉健康法」復刻版!
この本、去年、興味を持って探しましたが、見つけられなかったので、
復刻されると知ってとても嬉しかったです!!!

今日届く予定です!ゆっくり読みたいと思います。

 

愛用の菌ちゃんげんきっこの、3パックセットを購入し、
実家の三世帯にプレゼントしました♪

この四種類のげんきっこセットもすご~く欲しい!!

菌ちゃんファームの吉田さん、本当素敵な方ですよね。

 

いつも実家の母頼りにしてきた切り干し大根、今年は自分で作ってみました。

スライサーが見当たらなかったので、包丁で切ってみました。

スライサーの方が美しいですね(笑) 粗削りな感じですが完成が楽しみです♪

 

先週末に作った、焼肉のたれとトウバンジャン。

我が家の子供達が好んでくれるので、豚肉を焼きました。
トウバンジャンを添えて食べてもおいしい。麹もたっぷり入っています。

年中通して大事な殺菌作用のある梅干は、どちらにも沢山入ってますよ☆

 

 

今日は、東日本大震災から 11年経過する日。

まだまだ心が辛い方々が沢山いらっしゃると思います。

悲しく辛い経験も現状も、
感じ取れない通じ合えない他人がどうこうと口にする事ではできません。

今後、様々な情報が、一気に終結・収束(終息ではありません)され、
再度大きな怒りや悲しみが増した後に、
きっとこの11年間に沢山味わった、苦しい感情すべてが、優しく穏やかな物に変
わると信じ祈ります。

その時こそ、

良い言葉を並べる、こざかしい人々の雑音に、
ああまだごちゃごちゃうっせーんだなと心から笑える(赦す)時の到来だと思います。

沢山の魂が、大丈夫だよと優しく包んで導いてくれていたし、今もいるのを感じ取る事
が出来るのだと思います。

「今、十分に在る」自分のコアなところから溢れているものを、
自分の思考で有効活用したいですよね!

 

どんな人生を生きるにも、フラットな心で楽しく探求し、

誰かの愛が大きくかかわるものに出逢えたら感謝して、

今をあじわいながら、無理なく継続させて行きたいです。

自分の腸の感覚を大切に、沢山の愛を感じて、今日という日に感謝し祈ります。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed