エントリー

新鮮

20170123162003.jpg20170123162004.jpg20170123162005.jpg

実家の母が切干大根作りをしていました。

多量の大根・干した大根の煌き☆
つまみ食いをしたらとても美味しかったです。
これって水分何パーセント?って聞きたくなる程のみずみずしさ☆

長女は幼い頃に、この工程時、
ばあちゃん(実家母)の横に座って沢山つまみ食いしていたそうです。

私の知らない世界ですが、嬉しそうな表情は想像ができます(笑)

夕方その事を話したら、思い出したようで含み笑いしていました。


私も実家の畑で大根をぬいてきました。
おろして鰹節と醤油をかけて、ご飯にのせてたべよ~う☆

昨晩の新年会で焼酎を飲み、市販物(惣菜など)を口にしたせいか、
今朝までちょっぴり体調不良でした。

農業をしてリフレッシュしたから今宵は大根おろしで晩酌しようかな(笑)

胃腸が綺麗になりそうです!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed