エントリー

夏みかんピール作った!

20220310205409.jpg20220310205410.jpg20220310205412.jpg20220310205411.jpg

毎年実家からもらう夏みかん。

酸っぱいし実が乾燥していて誰も食べない。と母が言うのでもらってきました。

先日の体調不良の時、治り始め頃から酸っぱい物が食べたくて、毎日なにかしら酸味の強い物を食べていました。

吐き気と酸味の欲求。まるでつわりと同じ感覚で苦しかったです。

 

そんな期間から毎日、食後に美味しく食べていた夏みかん。

 

夏みかんのオレンジピールを作ってみました。→ このレシピです。

グラニュー糖をきび砂糖にしたので完成はやや赤めです。

これが入ったパンを焼きたいと思い、せっかく夏みかんがあるのだからとチャレンジしてみました!

そして早速パンを焼いてみたら、爽やかで美味しかったです!

冷凍すれば半年もつとの事なので、色々試したいなと思いました☆

これは良いもの作った!という感じ☆

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed