エントリー

幸せな粗食

20211125225300.jpg20211125225301.jpg20211125225259.jpg20211126231938.jpg

実家から大根と壬生菜をもらったので、美味しい朝食に使いました。

最近、朝食を食べていなかったのですが、

大根おろし+鰹節やシラス。も、壬生菜の漬物も朝に食べるのが好みなので、

そうしました。

大根おろしにも壬生菜の漬物にも醤油麹をつけたら最高に美味しかったです☆

 

水菜や壬生菜をもらって、自分で樽で漬物を漬ける日が来るなんて(笑)

漬けた翌朝、樽の蓋を開けた時にした漬物のにおい、

重しをおろしてたっぷりの水が上がっているのを見て、懐かしいな~ってまた

祖父母との時間を思い出しました。

二人が、漬物を漬けている私の姿を見て、

きっと嬉しそうに笑っているだろうなと感じました☆

壬生菜の漬物は塩を入れすぎたので、明日は洗ってから食べようと思います☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed