エントリー

図書館から見ていた景色にいる

20160928182905.jpg20160928182906.jpg20160928182907.jpg

以前も書いた事がありますが、まだ店が水戸にあった頃、
毎週土曜の出勤前、実家に娘たちを預けに行くと、
母親が二人を図書館に連れて行ってくれていました。

そのお陰もあり長女はそれまでよりも更に本が好きになり、
ここに移転してからも、毎週土曜日には
その図書館(実家付近)に一年程、私が連れて行っていました。

本が苦手な私は退屈でしたが、建物の周りの木の間から、
霞ヶ浦とその手前に広がる田んぼが見える窓辺に座り、
本を読む努力をしました。

直ぐに飽きるので、季節ごとに変わる緑を見ながらきれいだな~と
見下ろして(二階)いました。

その後長女は読む(借りたい)本がなくなり、
石岡市の図書館に通うようになった為、ここ一年半ぐらいはその図書館へ
行っていませんでした。

現在、私はその図書館から見下ろしていた田んぼで、蓮根洗いをし、
図書館の窓を見上げています。 画像ではわかりづらいですが
ちょうど同じ位置なのです。

こういう事、度々言ってるけど本当、人生って不思議な事が多いものですよね。

まさかあの場所に?!本当不思議です。

最近、痩せた?という社交辞令より強めの意見を頂けるので、
5ヶ月経って成果が出てきたのかな?と癒し意外にも甥に感謝しました(笑)

午前中の作業を終えて帰宅する時、美しく咲いている彼岸花。
ありがとう。そんな気持ちになります。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed