エントリー

2022年07月の記事は以下のとおりです。

私なりのエールを!八咫烏・日本!6

20220704102319.jpg 20220702152317.jpg 20220704092549.jpg

今日の画像は、お隣さんとの塀越しに 咲いていたオレンジ色の花。         名前分からないけど、この時期、色々なお宅で見かけます。

それと5月に開催された次女のダンス発表会での一コマ。                     少女達が自然に円陣組んで気合入れてる姿を、先生が激写して送って下さいました。 「青春」の姿ですよね。

 

そこで今日のおすすめ動画はこちらです。

1本目は10分弱、2本目は17分間。3本目は13分です。

 

【参政党】神谷宗幣の「鬼滅の刃」を観た感想か゛凄すき゛る!【街頭演説 音声】

 

【参政党・神谷宗幣】3年後…日本は悲惨な事になる【街頭演説 音声】

 

【参政党】自分の子供には打たないのに他人には打ってるわけですよ!・・ 吉野敏明の「魂の街頭演説」をお聴き下さい【桜木町】

 

神谷さんは熱く力強く、                            吉野先生はとても為になる事をさらっとわかりやすく話されています。

私は配信当時、動画を見ながらよく泣いていました。               今立ち上がって下さっている方々は、もうず~っと何十年もこうした思いを胸に、   行動しては心を潰されて、でもでもと、また立ち上がって下さっているのですよね。

 

この数年のコロナ騒動は、コロナを介して様々な闇に気づかせてくれている事、       問題はコロナウイルスではない事を認識していただきたいです。

 

大人が、子供達の「今」を息苦しいものにしないで欲しい。                 同時に、未来は息苦しい、大人は、社会は息苦しいものと、思わせる事、               とても悲しい教育だと思います。

 

必死で踏ん張って、何時間も痛みに耐えて産んだ子供、              一人一人みんな出産ドラマがあった事でしょう、同じ状況で生まれてきた子供など一人もいない、その事思い出せば、右へ倣えで育てなくてもい良いはず、

公的機関が全て正しいとは限らない、信用できる人の先輩方の意見を聞いて、        みんなと歩幅合わせる事に安堵しないで、自分の意思・直感を大切にして、     子供達を育ててたいですよね!

 

一つ前のブログでも書きましたが、今日は私の誕生日。

一生懸命産んで、働いて育ててくれた親たちが、気付かない現実。

ワクチンうってマスク欠かさず、毎月持病の薬もらって一生飲み続ける、       労働でくたびれた日には、インスタントフードを食べる(時もある)現実。

骨粗鬆症にならないようにと、                         医者(全員じゃない)やメディアを信じて牛乳(カルシウム摂取)を飲む。 

孫が好きだからとスーパーで売ってる日持ちのする菓子パンやお菓子を買う。

勿論、それらは人の自由です。                           ただ健康とは別の認識で、依存だという事も知って欲しい。

それを踏まえて美味しく食べる事が大事だと思います。

私も生粋のジャンキー体質です。娘たちもそうです。

 

ただ、親たちに関しては、メディアの報道を信じている事、

それが気持ちの上で健康の素になっているならと、                 険悪になるから傷つける事になるからもう言わなくなりました。

だれも悪意などなく善意で行っている事だから。

 

だから人頼りに聞こえてしまうかもしれないけど、                 参政党の声を多くの人に届けたいのです!

 

神谷さんが言うように、頑張ってください!と応援するのではなく、         自分も参加する一人として向き合う事。

ヒーローにして崇めちゃいけない。

そう思ってこの文章を誰かに届けたいという思いで書いています。

明日は松田先生が、茨城にいらっしゃいますね!                  水戸京成前(13:30頃)、行きたかったけど仕事がありいけず残念ですが、

アーカイブ楽しみにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参政党・応援チャンネル

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!

武田邦彦の声

参政党【政党DIY】

Happy Birthday 私☆

20220704203746.jpg 20220704203747.jpg 20220704203748.jpg

今日は私の誕生日。

48歳~♪♪♪

あと2年で50歳になる!!

生き続けてて凄い!! 

いつも稼動してくれる肉体に感謝を持てる自分になりました!

 

ここ 5年くらい髪を切るのは年に2回ペースです。

自然にうねる髪が、いつも素敵なヘアスタイルを作ってくれる。

重くはなるけど、のびるほど楽しみなカットをしてもらっています。

 

ちょうど3年前の夏にばっさり切りましたが、あっという間にロングになっていました。久しぶりに短めに切ろうと思っています☆

 

ハート型のクローバーは、大急ぎで車に乗り込もうと走っている時、

ふと気になり足元を見たら、まくら木の間からほそーい茎をのばして、          ハート型に開いていました。

絶対、妖精の呼びかけだ!と感じました。

たまたま横に黄色い落ち葉があり、綺麗な写真が撮れました♪

 

さて、私が生まれたのは、たしか 23:15頃だったと聞いています。

今夜も一人時間を大切にし乾杯します☆

今日という日をありがとうございます!!

 

私なりのエールを!八咫烏・日本!5

20220704135020.jpg 20220702152316.jpg 20220704135021.jpg

東日本大震災の後、知人と、「本当怖かったですね~」などの会話をしていて、    その方が、県外に住む親戚に、他人事発言された事を怒り、                  あれは経験した人じゃないと絶対にわからない!と憤慨されていました。

でも身近で亡くなった人もいないしな・・・。                  私の家、電気通るの3日かかったけど、お宅は翌日には・・・。

でも人ぞれぞれの感じ方は違うし、まあいいかと相槌をうっていました。

 

別日に、

ご家族が原発関係のお仕事をされている事を、                  おそらく、どなたかに非難されたようで、

私に怒りを堪えるような面持ちで、                      「でも生活かかってますからねー。簡単にやめる事は出来ないんですよねー。」

と、もらしてきた事がありました。

 

聞いて下さいよ!酷くないですか?などという前置きがなかったので、        私は自分が気に障る発言をしてしまったのかと、一瞬考えましたが言ってないので、                       

言われる前に言っておく癖、というか思いが溢れてるんだろうなと思い、         そのまま話を聞きました。

怒りを抑え、私にぶつけるような感じの愚痴で、                 でも話を聞いていたら、すぐに晴れ晴れとした表情に変わっていきました。

 

私は商売していた頃、                             的になるからどんどん投げていいよ。と言って、                 人の怒り(本当は悲しみ)をよく聞くことがあり慣れてたので、            これは私の愚痴を漏らしているのではないですよ!

 

ここで今日のおすすめ動画(10分前後)はこちらです。

 

【参政党】この話をすると「脅迫文」が来ます。しかし私は黙りません。これが真実だから!【吉野敏明 神谷宗幣 音質改良版】

 

 

こういった ↑ 生活の中の隠れた真実、山の様にある真実を耳にすると、

じゃあ、なに食べればいいの?                         なに買えばいいの?                              そんなこと言ったら食べる物なんてないよ。                       まずスーパーいけないじゃん、どこで買い物すればいいの?

と強く反応される方がいます。                         (日頃から体調不良を訴える方、愚痴が多い方に特によくみられます)

ご自分やご家族の不調をもらしてきたから、言ってみたんだけどな~・・・。

なので、                                   そうですよね~。と言って即、話を終わりにします。

 

視点かえたら改善される事あると思ったのだけど、                いきり立つ、もしくは、そういう話大丈夫だから、みたいに、           穏やかな表情(なだめる)しだす人多いから、何度か言って反発した方には、        もう言わないようにしています。

 

ただ、もし仮に今されているお仕事が、身体に有害な製品(認識なく)だったとして、今後は生産が出来なくなる。となり、

会社がなくなり失業したらどうしてくれんのよ?!生活かかってんだけど!

と憤慨する方がいるかもしれないけど、                                  身体に有害でない製品を生産する会社に変えてもらえば良いのではないかと思います。   簡単じゃないよ。と言うのかもしれないけど、

これまで一生懸命されてきた仕事なのであれば、それは出来る事だと思います。        (社会に大きな変化がなく、現状では採算が合わない等はあるのはわかります)

その事で、周りに掌返したように非難しだす人がいても、反応しない。ことが賢明ですよね。

昔、専業主婦でなにもできないから。                      という言葉を耳にしたことがありましたが、主婦って物凄い仕事量だし、        あれが出来るなら、慣れればたいていの仕事は出来ると思います。

でも資格がないとね~。と、こざかしい事言って来る人いるけど            主婦業を軽視し過ぎだと思います。

 

イライラとかキレるとか病むとかって、食べ物の影響が大きいと思うし、           見栄とか競争とかなく、                            一人一人が自分の事をもっともっと「大事に見る」事が出来るような        社会になって欲しいと感じます。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参政党・応援チャンネル

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!

武田邦彦の声

参政党【政党DIY】

お恵みを、ありがとう!

20220702220559.jpg 20220702220600.jpg 20220702220601.jpg

実家からもらってきたじゃがいも。

毎年毎年ありがたいもらい物です。

 

気づけば庭のヤマモモの木に赤い実が沢山なっていました。

可愛いですよね☆

 

最後のジャムは、お隣さんからいただいた梅で、                  梅干漬けに出来なかったキズものをジャムにしました。

それと庭で採れたイチゴのジャムです。

どちらも甘酸っぱくて美味しいジャムに出来ました♪

一昨年頃から、(特に理由なく)ほとんどヨーグルトを食べなくなったので、            梅ジャムは料理に使おうと思います。

夏はブルーベリー、冬は柚子ジャムで食べるのが大好きだったプレーンヨーグルトですが、何故かめっきり食べなくなりました。

梅ジャムは炒め物の下味にいれようかなと思います。

私なりのエールを!八咫烏・日本!4

20220701185635.jpg 20220702152315.jpg  20220702152648.jpg

今日のオレンジ画像はご覧の様に人参の断面とガーベラですね。

参政党のオレンジ色は、果物のだいだいの色だそうなので、               画像はあくまで私の身近なものでの表現です(笑)

 

今日は愛先生と同じ様に、私の大好きな武田先生のお話です。

 

【参政党】6月15日 大至急この真実を知って!健康な人も打たされる「本当の理由」はコレなのです…【武田邦彦 音質改良版】

 

【参政党】6月16日 太陽光発電パネルの「闇!」全部言います!【街頭演説 音質改良版】

 

武田先生って、79歳になられるのに凄いパワフルですよね。 

もう何年も何年も言い続けている内容のお話です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参政党・応援チャンネル

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!

武田邦彦の声

参政党【政党DIY】

ページ移動

  • page
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New Image

Feed