エントリー

2022年07月の記事は以下のとおりです。

いつまでも視点を平和へ

20220729093334.jpg 20220729093335.jpg 20220728181928.jpg 20220730212113.jpg

今回のミキ、とても美味しく出来ました☆☆☆

4月に初めてミキを作ってから(作り置きがなくなり 2.3日飲めない事が多々ありましたが)毎日飲み続けています。

5月終わり頃からは、朝食はコップ一杯のミキのみになりました。

 

昨日、山口県在住のお客様からブルーベリーのご注文を沢山いただき、            夢中で摘んでいたら、梱包準備できるまで 6時間経過していました(笑)        (とにかく鮮度良く送りたいので夢中)

途中、水分補給以外のみでお腹は空かず、フラフラにもなりませんでした。

発送しに行ったりお届けしたりして、さすがに17時頃には空腹感を感じましたが、    昨日は夕食のみで満足し、夜に松葉酒を味わって寝ました。

ミキ、パワー強いです!!

汗びっしょりになってもシャワーは浴びられず作業が続く状況に、           農業時代を思い出しました(笑)

 

 

ちょっと大変そうだな、とか暑くてしんどそうだな。とか言う気持ちが浮上しても、   着々と物事進めて得られる、充実感とか爽快感があり、               その経過の中、しみじみ健康のありがたみに気づけます。

誰かに何かを求められた時に感じがちだけど、私は今、                自分の為の手仕事から得られている事が多いです。

その時にはいつも生活の中で自然に教育してもらった、祖父母たちの暮らしの手仕事をする姿があったお陰だと思います。

人は亡くなっても、魂は無くならないから、                     求めさえすればまだまだ教えてもらえるのです。

どんな世の中に変化したとしても、                        腸に意識をもって動じない自分作りをしてます!!

さて、そろそろ梅を干そう

 

キュート!!

20220728185345.jpg 20220728185346.jpg 20220728185344.jpg

ブルーベリームースを作ってみました♪

この動画をみて作りました☆ 三國シェフがとても可愛い動画!!!

ジャムは勿論、これを使用。

ゼラチンが溶け切れていなくてグミの食感になって入っていたけど(笑)味は美味しかったです。

なにより娘たちが喜んでくれたのが嬉しかったです☆

少年たちは(人による)あまり好まない印象の味ですが、女性は好む味だと思います☆

ママは自分の為にいかがでしょうか?

是非、自然の味がつまったブルーベリーのジャムを使用して作って欲しいなと思いました☆

ジャム注文 (パック入りなどご希望にあわせます)も承っていますよ~☆

 

一日、充実

20220728181926.jpg20220728181929.jpg20220728181927.jpg20220728181930.jpg20220728181932.jpg20220728181931.jpg

雨さえ降らなければ、ブルーベリー摘みに励む朝を送っています。

昨日は成長しないまま色づいた小さい実や、完熟でよぼよぼした実をジャム用に摘みました。画像は 6kgぐらいです。暑いので疲労します。

 

半年ぶりに髪をバッサリ切りました!軽くて涼しいし事もあり大満足です!            美容師さんと話すのも楽しみの一つなので、美容室へ行った後は心が満たされます。

 

日曜から摘み貯めておいた実で作ったジャム、

発酵がうまくいったミキ。

庭で色づいたほおずきがぷりっと可愛い!!

 

梅を干すザルを洗いよく日光にあて乾かしたり、その他諸々昨日は大忙しの一日でした。

 

計算ミスで昨日一日ミキが飲めなかったので、今日飲めることがとてつもなく楽しみ!

充実感を味わえる幸福作業、しみじみ堪能する日々です。

うぉ~~~

20220727231238.jpg

日光へ行って 見た滝シリーズ最終回。

最後は華厳の滝。

観瀑台へ降りるエレベーターは終了していた時間だったので展望台からの眺めです。

なんていうかこう胸を打つ感じ。叫びたくなります。

動画も撮って来たので、たまにみて胸を打たれています。

ああ地球の美しスポット感動をありがとう。という思いです。

風に吹かれて

20220726214827.jpg20220726214826.jpg20220726214828.jpg20220726214829.jpg20220726214830.jpg20220726214825.jpg

昨日の朝からお昼にかけて、酷い豪雨と雷で、夕方

田んぼへハスの花を見に行くと、曲がって咲いていて面白かったです(笑)

葉も花もとても長い茎の先端にあるわけですが、茎が折れたりしない事が凄い!

そしてとても美しい。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed