エントリー

2020年06月12日の記事は以下のとおりです。

免疫

20200611213921.jpg 20200611213920.jpg 20200611213647.jpg

悔しさや悲しみの衝撃を受け、それを心でドラマ化し、
仕返しを望む感情を心に停滞させておく。  なんて、

とても不健康。

だと解っています。

でも私、やっぱり無念な形でこの世を去った人の汚名返上は望みたい!
と思ってしまいます。(本人は無念ではないかもしれませんが)汗

私は中川財務大臣(10年程前の財務大臣)のファンでした。
政治家としての志が。などと大それた思いではなく、
かっこいい~!!と思っていた、ただのファンです。

次女を産んだ里帰り中に、結構長い時間テレビを見ていました。

ニュースと情報番組って、ず~っと同じネタで、
コメンテーターが何様口調で人を裁いているんですよね。

煽る(演技)事が番組上の仕事なのでしょうけど怖いです。

 

当時、あの泥酔会見事件をテレビで見て、
これ絶対嘘!!と感じました。

その後、中川外務大臣は亡くなられてしまい、
腑に落ちなかった私は、政治に詳しい、とある方に聞いたら

勿論殺されだんだっぺよ、
あの泥酔事件も酒だなくて薬のせい(飲まされた)だがんね。(茨城弁です)
と聞き、

やっぱり、、

と、じんわりと自分の心に聞かせ、
そして熱く、私の感じた違和感はただのファンの悲しさからきたものではない!!!
と自負していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、トランプ大統領のお陰で様々な悪が成敗されていますよね。

テレビではトランプ大統領を貶めるために作られたニュースが
次から次へと流されていますが、

テレビニュースは真実。NHKは民法より正確。みたいに思う世代というか、
人には、伝わらない。わかってもらえない・・・。

最近はもうそういう話を口にはしないようにしています。
一、二度トライして、たまげた表情されたらもう言いません。

けれどどう思うかは、各々の自由なのですよね。

こういう折り合いのつけ方が、所詮他人事っぽくて苦手なのですが、
一人一人のポジティブな感情で、時が必ず良い方向に進むと信じています。

 

ただここ数か月は、

コロナのワクチンができた!と大喜びする、そういう世の中が来てしまった場合、
私はどれだけの人のワクチン接種を止めることができるだろうか。
という悪い妄想を度々してしまいました。

あの人が言うなら、耳を傾けてみようか。
という説得力がなければ、止めることはできない。

例えば学校も、インフルではさせてなかったけど、コロナの場合は、
予防接種を受けた証明書を提出するように国が義務付ける。
なんて事をしそうだし。
接種しないなら学校に通わせてはいけない。とかなるのかな。とも思います。

親として当然の義務!なんて言ったりしちゃって。。。

先生)  お母さん、お子さんの事をよく考えてください。(正義のまなざしで)
私)     はい、考えています。(澄んだ瞳で)
先生)  どうして予防接種しないのですか?
    なにか理由はあるのですか?(真剣なまなざしで)
私)      コロナは恐ろしい病って嘘なんですよね。
    子供達の事だけで言えば、
    トランプ大統領は小児性愛者に誘拐されたり、
    人身売買の為に誘拐され地下施設に監禁されている子供達の救出に
     成功して、その間に悪が躍起になってまた起こす可能性があるから
    これ以上、子供達の誘拐を増やさない為の休校
    でもあったんですよね(激しく燃えるような瞳で)

 

職員室に戻った先生は、他の先生方に、

鈴木さんやばいっす。どうしましょう・・・。

なんてなるのかな。   と。


中川財務大臣の事も
もう10年も経っていますが、以前からネットにも情報は載っていますが、
やっぱりテレビニュースを信じている方は知らない。

 

私の祖母が、関東大震災(親から聞いた話)を演技交じりで話してくれた
事と同じ様に、
コロナも今後何十年も、「恐ろしいウィルス」として語り継がれる、、

あの時は大変だったよ。大変なウィルスが流行ってね、
あれからうちの家系はマスクは一年中欠かさないね。

身体が弱くなったような部分もあって色んな病気を経験したけど、
毎年予防接種は欠かさずしているお陰でコロナにかかっても重症化した家族は
誰もいないから、やっぱり予防は大事なんだよ。

なんておかしな事が語り継がれるなんて事は、やっぱりおかしい!!!


中川財務大臣が正義の人だった。と言っているわけではありません、ただやはり

人間は誰でも自分の感じる違和感は大切に捉えたほうがいい。と思います。


いやいやいや、随分陰気な妄想をしてしまいました。すみません。


4月、5月はどうしたら自分の周りの人が悪い方向に進まなくて済むかと
悶々と考え悩んで悩んでからこのブログ(  ・ ☆☆ )を書きましたが、
中途半端で余計に変な情報をキャッチする入り口になってしまったかな。
とも感じました。

でも6月に入り、世界中が良い方向に進んでいる情報を目にして、
いつの日か、無念な思いをして亡くなった、
正義を生きた政治家や報道関係者、医者、警察関係者、
冤罪で死刑になった方々の魂やご遺族の心が安らかになる事をただひたすら願います。

人は皆、それぞれのカルマを持って転生しているそうですから、
その視点からすれば悪魔的行為もわかってしているのかもしれません。

でもやっぱり誰でも愛(人間の本質)にかえる事が大切だと感じます。

世界がこの恐れの多い思考から、嘘のように解放された事を想定して、
祈っています。

 

画像は、庭で咲く西洋ニンニクの花です。皮が破れた瞬間ですね。

花言葉は『勇気と力』だそうです。

それと昨日、車を運転中に見つけた走行距離の数字が 77777 で感激しました!

 

今日は強い雨が降るらしいです。

常に健康体でいる意識を持ち今日を楽しく過ごします!!

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

スープ
2020/07/07 03:38 New!
今の選択、今の自分
2020/07/06 17:54 New!
おべんとぅー
2020/07/06 04:06 New!
満月だ!
2020/07/05 04:05 New!
実り
2020/07/04 17:22

New Image

Feed