エントリー

楽しみ

20200602191849.jpg 20200602192023.jpg 20200602191850.jpg

諸事情により、焼肉のタレやトウバンジャン、ジャムや梅干等々
手作り物の様々な記録データが消えてしまい、
ブログに書いた情報しかわからなくなってしまいましたが、

まあいいや。

消えた事には意味がある。
消えた物には意味がない。   と、振り切るようにしています。


さて、梅の季節が来ます!
梅ジュース・梅干、昨年はどれくらいの量作ったんだったかな~。

記憶をたどり、今年はどのように作ろうかな。と検討中。

梅干は、同じ梅で、三種類の塩を使って作ろうと思います。
新しい試みってわくわくしますよね~☆

それぞれ何キロずつ作ろうかな、塩分何パーで作ろうかな、
塩の種類のよってパーセンテージ変えようかな?あああどうしようかなーーーーーー!!

と考えてる時間はとても楽しいです。

ひとまず、完成した梅干をいれる甕は揃いました♪
物事を結果から揃えていく流れも好きです。

甕は手伝いに行ってるお鮨屋さんでもらってきました。

甕雫という本格焼酎が入っていた甕です。

通常の甕と、以前も載せた大理石タイプ

先日も書きましたが、
誰かにとってはさよならする物でも、私にとっては非常にありがたい物。

しかも素敵な物なので最高!


あああ、完成まで楽しみだ~~~♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed