エントリー

何かを作る時間を作る

20180506214309.jpg20180506214310.jpg20180506104753.jpg20180506214311.jpg

連日休息。というものを続けています。

母が作ったスープ。どんな具材でも美味しい。

クレープミックスがあったので、長女の好きな
ブルーベリージャムとクリームチーズをいれて作りました。

次回はクレープミックスじゃなくて薄力粉で作ってみようと思います。


入院後期からこの連休、とにかく休息をしてきましたが、
休息が楽しいと思えたのは人生初かもしれません。

というか記憶にないくらい以前ならあったのかもしれません。

冬に、かさついたかかとが気になり購入したオイルがあります。
当時はマッサージというよりはお風呂上がりにささっと塗りかるく指圧する程度
でしたが、
ここ数日は足指・足裏から膝までのマッサージに使用しています。


入院中は誰かに体をさすって欲しくて、誰か~!誰か~!と無言で叫んでいて、
退院したら絶対マッサージに行ってみたいと思っていたのですが、
自分の手でも十分癒されたし、まず自分の体を自分で労わる事を学びました。

これがとても大事だと言うことを知りました。

家族のために必死に頑張ってる女性陣は何か一つ家事を家族に任せて
自分の体を見つめる時間を作るといいかも!

普段、家事をやっていない私が言うのは説得力がないかもしれませんが、
本当にそう思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed