エントリー

元気な体で頑張りたい

20180421155120.jpg20180421155123.jpg20180421155121.jpg20180421155124.jpg20180421155125.jpg20180421155122.jpg

朝一番、この場所に立ち深呼吸しています。
ブルーベリーの木々は最高の癒しです。

たっぷりのごま油で目玉焼きを焼き(半熟状態で二折して両面焼き風)、
皿に移し、同じフライパンに砂糖・酢・醤油をいれて甘酢を作り
目玉焼きにかける、それをご飯にのせて食べる。

というのをテレビで見ました。

美味しそうだった。

けどひとまずごま油で目玉焼きを作り、
トウバンジャンと少量のお醤油をかけて食べました。
茹でたもやしが台所にあったので添えました。美味しかったです☆

うちの母は四六時中料理をしているので、
台所には常に何か食べ物が置いてあります。

もやしって一度に使い切らないと、
気づいたら冷蔵庫で腐ってしまっている事多いですよね。
多分これも腐りそうなのをみて一先ず茹でてザルに置いてあったものです。

こうして付け合せに出来る野菜が常にあるのは非常にありがたいのです。

 

現代人は食べ過ぎ。
という言葉を目にして確かにそう感じます。

加工品を食べないようにすると体重は随分減るように思いますが
特に毎日使用する調味料を変えると、お腹周りの脂肪が取れてくると思います。

白砂糖は体を冷やすからお腹周りの浮き輪(脂肪)に直結していそうですよね。

塩分控えめが言いといっても、製造工程でミネラル分が
ほとんどなくなっている塩の摂り過ぎはよくないけど、そうでなければ
塩分は積極的に摂ったほうが良いだそうだし、

年齢的にとにかく健康な状態で、思うように生きて行きたい。と思います。

毎朝、自然の植物を目にして触れて、体を労わる時間を作る。

40代はそうしっかり習慣づけたいです。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed