エントリー

農業。

20171222194204.jpg20171223144641.jpg20171223140104.jpg20171222194205.jpg

今週の寒さったら・・・!!!しびれます。
はや年末。 今が一番忙しいレンコン農家。   これまで → 

蓮の田んぼは氷が張っています。

雲の切れ間から見える太陽光が優しい感じ~。

レンコン堀りをしている甥の姿が蒸気で美しい。

ホースにつらら!

逃げるカモの水辺の足跡が可愛い!!


先日から労働時間が延長され、「いや~農業っちゃ大変だなや~」って感想です。

農業一年目の昨年、ちょうど今頃の時期は、
無我夢中で過ぎていった感じですが、今年は更に拍車が掛かっています。
来年は更に規模を増やすんだとか。。。

でも夢中になれる事があるって本当にありがたい事ですよね。

この寒さの中、屋外で体が熱くなるんだから、一生懸命って素晴らしい!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed