エントリー

広がってゆく

20170514173725.jpg20170514173726.jpg20170514173728.jpg20170514173727.jpg

病気で枯れてしまった植木のに生えて来た芽は、ニゲラでした(笑)

ニゲラを好きな理由は、姿が素敵に変化して行くから。

今年は駐車場にも種が飛んで行ってました☆ どんどん広がれ!!!

去年ネットでブラックシード(ニゲラの種)の事を読み、
種を集めておいたけど、素人だから怖いので服用はしませんでした。

うちの庭に咲いてるニゲラの品種の種がもしブラックシードなのであれば
とても嬉しいです☆

住まいの庭など身近に多く生えている植物はそこに住んでいる人に必要(効能)な物。
うまく説明できていないけど、そんな話を聞いたことがあります。
ハーブで人を助けることができたらとてもいいですよね☆

花を楽しみ、種の袋がぷっくり膨らんだらドライフラワーを沢山つくろ~っと☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed