エントリー

喜び。

20161210191920.jpg20161210191921.jpg20161210192226.jpg20161210192553.jpg20161210191922.jpg20161210191923.jpg

娘達はロング(ヘア)が好きです。
私も伸ばしてきたけれどばっさり切りました。 気分転換です。

ずっと探していたぬいぐるみ(まもるくん)を見つけました。
十代の時に買ったもので、この数年どうしてないのか不明だったので嬉しかったです。

長女の描いた絵。
水戸の県民文化センターに展示してあった小中学生の絵を見てきました。

タイトルを見た時、違和感を感じましたが、
そこは何も言わず、細かくて凄く上手だね!と撮影した画像を見せると、

「ん?」、「ああ先生が変えたからか」と、聞き捨てならない事を言うので
何を変えたのかを聞くと、本人はハサミの中の世界。 と名づけたのだそう。

おお!それはいいタイトルじゃないか。と感じました。
タイトルは描いた物の延長線上にあると思うのですが、何故変更するのかな。

夕日を背にしたバラが綺麗。

先週作ったハンバーガーのキャンドル☆ 店名の頭文字がMで良かった~☆
って、デザインしてくれたmisoちゃんに対して思った(笑)

おやつに食べたふかし芋。さつま芋をお客さんに多量にいただきました。
祖母がしてくれたようにふかしたり、大学いもにして食べるのが幸せだし
そうして子供達に食べさせるのが祖母への恩返し。

農業中の昼ご飯。美味しいから力が出て働き続けられます(笑)

目から口から栄養を摂って、色々な経験を繰り返す。
人はあっという間に大人になってしまう。老いてしまう。

世代の違う家族構成での生活の中、
対人関係のストレスや己の思考の迷い等、日々起こる諸々(自然)に
家庭内での会話は温度差が生じる。
だからといって身勝手に陰気な表情でいれば、家庭の空気は破壊する。

だから暗い顔をしないよう(常にリセット)に生活して行く☆☆

日々喜びの数を数えてたらきっと、一日には果てしない数あるものなんだと思う。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed