エントリー

いつだって熱っぽく

20161126170208.jpg20161126170209.jpg20161126170210.jpg20161126170211.jpg

友達のお姉ちゃんが焼いてくれたレーズンパンと玄米パン☆
私の留守中に焼きたてを届けてくれました。
肉体疲労の帰宅時には、いっそう、幸せ感じます☆

蓮根メンチ☆
姉が作ったと聞いて早速作ってみました。
普段作る時はキャベツメンチ(キャベツと玉ねぎ入)なんですが、
この日は玉ねぎのみにしました。
かじって食べるミニサイズなので、
レンコンをもう少し薄くスライスしたほうが良かったかも☆

実家母が作ってくれた味噌☆
今年は自分でかめに納めました。
幼い頃祖父母が庭で味噌を作っている時の大豆を煮る香りが蘇ってきます。

成長期に自然に味わえた(手作りの思い出)事は、
記憶に残っている以上、繰り返さないと女がすたる!(でたでた)と思います(笑)
育った環境に「感謝」すべき思いです。

感謝って、口にするのはとても簡単だけど、
痛感し自然に溢れる感情。だから口から漏れると心にしっくりきます。

最後の画像は、また作ったお馴染みの柚子ジャム☆
4キロ以上で作らなければ刻みに集中した手も震えません。

とある名言集で
子供は親の「言っていること」ではなく「行動」を見ている。
という言葉を読んだことがあります。

本当ですよね☆
自分にも子供時代があったわけだからよく解ります。

以前も書きましたが、
我が娘達には成長期に身になった、ありがたい思い(関わって下さる方々から)を
私(母親)以外の誰かの為にちゃんと分けて欲しいと願っています。

生き方はそれぞれの自由だけど、
私は娘を二人産んだ以上、そう念頭に生きて行きたいと思っているのです☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed