エントリー

自然に笑う

20160904152318.jpg20160904152319.jpg20160904152321.jpg20160904152324.jpg20160904152322.jpg20160904160751.jpg

ブルーベリーの葉は少しづつ紅葉し始めています。

今から膨らむつもり?というような小さくて真っ赤な実も見られます。

来年まで生の実が食べられないのはとても寂しい。
これ以上成長しない実を摘みジャム用に冷凍しています。ジャムで我慢。

赤いガーベラが楕円形に咲いていました。

頂き物のシソジュース。汗をかいた後、飲み干すのが最高です。

夏休み、長女が好きな本屋さんで、
本を読めない(三行目ぐらいで気持ち悪くなる)私が、
何故か立ち止まり、ページをめくり、なんと本を買いました。

優しい本は、私のような人間にも読めるような文章なのですね。
読んでいたら心が高揚しました。
涙なんかも出てきます(ガハハハ)

「運命は冷たいけれども、摂理は温かいですよ」って言葉に痛感。

ためになる事が沢山書いてありました。


今日は朝から、ご近所のおじ様方のお陰で笑顔になれる事が多い日でした。

そういえば先月ブログを見たという古い知人(おそらく)からメールを頂き、

これからも笑顔を絶やさず元気なまりちゃんでいて下さいね。
と書かれていました。

それを読んで、私は昔からよく笑っていたのかも。そんな風に感じました。

そうそうその方!!ブログ読んでくれてますか?
返信に返信がないけど誰なの~!!!
ひと月 経つから気になっていられないから書いちゃいますよ! 
名前入れてまた是非連絡下さい!!! お願いします!!

季節の移り変わりを感じる心の余裕があるなんて、
現在の自然溢れる環境のお陰ですね。
自分をせせこましく追い込まないで笑顔で前進します(笑)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed