エントリー

喜ばしい事

20151214125726.jpg

甥の息子かなと君が一歳になりました☆
早いものです☆

うちの娘達は昼間からパーティー料理のお手伝いをしたそうです。

私は相変わらず夜にお邪魔して、
テーブルに並んだもの色々平らげるポジションを続けてます。

ママが作ってきたわんわんのプレート(四角プレート)とケーキ可愛い!!!
ばあば(私の姉)もたまたま、わんわんのプレート(丸プレート)を作っていた
のだそう(笑)

姉は特別な力をいれなくてもこういうものを家にあるものでささっと作ります。
私の娘達も沢山世話になりました

かなちゃんのママは来月成人式を迎える若者だというのに、
こうしてまめに色々な物を作り偉いな~って感心するし、
母親と同じ料理上手なお嫁さんと結婚した甥には、
よくぞ結ばれた!! って関心します。

ケーキは赤ちゃんも食べられるスポンジやクッキーで作られていましたが、
酔っ払い(義兄)の話を聞きながら、まわりのクッキーを私はほぼ平らげました。

大叔母の私は、プレゼントを買っていないから娘たちと選んで買ってきて欲しい
と姉にお金を渡したのみです・・。

私は次女(娘)の適当さを日々笑っていますが、私に似てるんだな。
って恥ずかしくなりました。

かなちゃんがこれからもすくすくと成長して行けるよう
甥が自身でスタートする農業(レンコン農家)に、明るい未来がありますよう
一言も頼まれていませんが、叔母の私は営業頑張ろうと思っています。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed