エントリー

新学期は慌ただしく。

20150610174838.jpg

移転前は嫌って事よりも責任持てないので引き受けられなかった
子供の学校の役員。

移転後は異環境での一人営業なので、まずは一年経過し流れを見ないと迷惑かける事になると思い引き受けてこなかったのですが、
今年度は地域子供会の役員とダブルで頑張ることにしました。

それぐらいの事!って思う人もいると思うけど、私頑張らないと出来ない!!(笑)

学年の役員は母文(朝の読み聞かせ)。
苦手分野だけど自ら選んだので頑張ります。

初回は先月、同じ日に 2クラスで絵本を読みました。

朝は三年生で、はなげばあちゃんと、ようかいガマとのという本を読みました。
そこそこ笑いが聞こえました。

一年生は親子行事(親子給食)を終えた後に紙芝居を二つ。
予定外でお母方達も一緒に聞くことに・・・・・。焦りました。

声が野太い低音なので、感情がうまく出ないのですが、なんとかこなせました。

全 5回中、1日に 2回出来たので緊張したけど終わってみればラッキーです。

今月は 5年生の予定。
5年生の娘に拒まれたので娘とは別のクラスで読むのですが、
高学年のリアクションの薄さが恐ろしく、今から何を読もうか考えています。。。

先週は子ども会対抗ソフトバレー大会に出ました。
腰の痛みで3年欠席したけど今年は頑張らないと!と思ったのですが、
まともなプレーが出来ず大差の敗退。
こんなに運動神経悪かった?!と恥ずかしくなりました(笑)

親なんだからとにかく色々頑張らないと!!
そう自分にむち打って、来年度(次女の学年)も引き続き頑張ろうと思っています。

なんにせよこんな今がある事に本当感謝です。

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed