エントリー

夏の贅沢

20230819163914.jpg 20230819163913.jpg 20230819163915.jpg

夏の定番、ウリの漬物を漬けました。

なんて美味しいんだろう♪

毎年味わえる事が幸せです。

画像は生姜・生姜と青シソ・鰹節(いずれもお醤油をかける)です。

一番美味しいのはエビマコ&醤油ですが、今は手に入らないのでミョウガや      画像の薬味で食べています。

今年も実家からもらったウリを樽で漬けました。

自分でも面倒がらず漬けられるようになり、良かったね☆と自分に言っています。

こういう食べ物が大好きな人と暮らせると更に幸せだなあと思っています。

我が家は私と母しか食べないので、                            漬ける量からするとやや張り合いがないという気持ちもあります。

酸味が出る前に食べきりたいけど、                                  たぶん無理なので酸味が出たら炒め煮を作ろうと思います。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed