エントリー

2023年04月11日の記事は以下のとおりです。

美味しいことだらけ

20230410212040.jpg

昨日に続きぬか漬。

乾燥菊芋のぬか漬けとても美味しくて毎日食べています。

ご飯とお味噌汁と漬物。祖父母が教えてくれた幸福。

長年のお付き合いのお客様が毎年年末にくれる美味しいワカメがあるので、

それを入れたらもう贅沢汁って感じ☆

昨日は細かく刻んだカブの葉を具にしましたが、お味噌汁はだし粉と味噌だけでも十分美味しい。

 

私は基本いつも一人でご飯を食べるのですが、最近は

きのう何食べた?」を見ながら食べる事がとてつもなく楽しく美味しいのです。

一人で食べるのが寂しいと感じた事はなくむしろ幸福時間だと思っているのですが、「けんじ」が自分と重なるのか、「けんじ」みたいな人がいたらご飯作るの楽しいだろうなって思うのかよくわからないけど、

このドラマがご飯タイムに欠かせなくなっています(笑)

美味しいって思いながらご飯食べられる事、漬物からとことん感じさせてもらえます☆  

画像は人参・きゅうり・カブ・乾燥菊芋・切干大根のぬか漬け。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2023/04

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed