エントリー

2021年03月24日の記事は以下のとおりです。

神様ありがとうございます

20210319234529.jpg

会話中、言葉で自分の思いが伝わらない。

誤解が生じるとややこしくなり会話が繋がらなくなり、
発言が独り歩きするのが嫌で、それ以上話すのをやめる。

仮に会話を続けても、全く違う方向に行き、誤解を解く為の会話になり、
もはや何を話していたのかわからなくなる。

 

自分から見れば、度重なる言葉での確認で認識していたことも、
相手からすれば「その時」の会話であり過ぎさった事でしかなく、
物語に続きはなくなっていて、重要な事だけどもはや事は運ばない。

たまにあるこの現象、
これってなんなんだろう と思う時が多々ありました。

ずっと自分の伝える能力の低さの問題だと思い、折り合いをつけてきました。

でもそれは、
心で拭い去れていない感情を見過ごそうとした
自分への代償なのだという事がわかりました。

 


奈津子さんからまた学びをいただいたのです。

「言葉」は振動数が遅く
コミュニケーションツールとしては低いのだそうです。

視線や信頼、思う事、感情・観察そう言った事の方が速い。

言葉はアナログで、感じる事の方が大切だと。


これを聞いて、ほっと安堵しました。
腑に落ち、心満たされました。

分かり合えない人間関係は断つのではなく、
言葉は必要最低限でも分かり合える人との繋がりを大切にして生きていこう。

そう思えたのです。

神様はいつもこうして全ての人間に愛を下さっているわけです♪

日々の気づきから、地球で生きていく意味を学び感じています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2021/03

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed