エントリー

2020年05月04日の記事は以下のとおりです。

成長期

20200503230429.jpg20200503230430.jpg20200503230431.jpg20200503230432.jpg

二週間経過して変化した植物。

綺麗に咲きました☆

下の二種はまだ咲いていませんが、緑が綺麗ですね☆

 

昨日は丸一日、ゆったり過ごしていました。

心地よい天候に誘われ、夕方には次女と二人でお散歩しました。

自然溢れる道を歩いて、様々な草花の話をしながら、

こんな日々がず~っと続いたらいいのにな。と思いました。

 

回り道をしてコンビニに立ち寄ったら、マスク姿の人々を見て現実にかえりました。

たまたま遭遇した友達が、

マスクしな(笑)俺こないだマスクしないでスーパー行ったら凄い目で見られたよ!

と話してくれました。

確かにコンビニでも視線を感じました。子供にもマスクさせていない「非常識」な女。

みたいな。

 

私は今年、こういう現実(コロナ)になるとは知りませんでしたが、

お世話になっている知人から、このままでは日本経済が破綻してしまうし、地震や台風(人工)で土壌はごちゃごちゃ。

日本人の身体も精神も狂わせられてしまう(遺伝子組み換え等の食物・洗脳機(TV)等々)事を、長年聞かせてもらっていたので、

トランプさんが大統領になった時、その方の喜び程ピンとは来ていなかったけど、

ああ、世界が変わってくれるんだ!と希望の光を感じました。

 

色々な意見があるし、私自身、自分の言葉で語れる程、知識は少なく、

うまく伝えられませんが、とにかく、一生懸命真面目に働いている人が

心身共に豊かな暮らしが出来る世の中になる事や、

皆と同じ様に行動出来ない子供達を弱いとか普通じゃないとかいう捉え方をしない

世の中になって欲しいと思います。

 

子供達が人間関係で壁にぶつかった時、

世の中には色々な人がいて、大人になってもそれは同じ事だから、

慣れなさいとか強くなりなさい。といったような

「あきらめたほうが利口」というような教育をしなければならない大人達が、

私には理解できないのです。

他人の誹謗中傷をして楽しんでいる群れ、それぞれが自分の心の闇を見たくない為に矛先を変えて、自分をごまかしている感じがしてなりません。

輝かしい子供達、一人一人の心を尊重し、それぞれが自分らしく生きられるように、

お母さんたちの心にも、お父さんたちの社会にも、見守りの年齢の方々、

教育現場にも、もっともっと豊かな愛が溢れる事を願います。

 

偽善的な押し付け行動に躍起になるよりも、

日々遭遇するお近くの他人同士が微笑みあえる心を保っていたい。と思います♪

今日も熱く!語ってしまいました(笑)

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/05

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed