エントリー

楽しく食べる

20211014162040.jpg 20211014162413.jpg 20211014162041.jpg

昨日のお昼に食べたとんこつラーメン(チャルメラ バリカタ麺豚骨)。

ハマっている榎本美沙さんのレシピから、

ピリ辛もやし前にも載せた味玉発酵柴漬を醤油みりん酒砂糖で炒め煮したもの、
それに、赤シソ+梅酢に漬けておいた生姜をトッピングしました。

手作りの味はインスタントを一味変えてくれ、
とても美味しかったです♪

発酵柴漬けはまだ冷蔵庫にあるので、炒めてこんな感じで食べようと思います。

 

昨日は青空がとても綺麗でした☆

手つかずだった倉庫の大掃除をはじめようと思い立ち、
片付けにあたっての予定を立てて、1時間弱行ってやめました。

寒くなる前には綺麗さっぱり終了させようと思います!

 

すっきり爽快になるには、普段身を置く部屋は勿論、
家中・庭中の掃除が最も有効ですよね☆

今日から無理なくスタートしようと思います♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed