エントリー

愛とか光とか

20170801165629.jpg20170801165630.jpg20170801165628.jpg

先日もブログに載せた、
この本を書いた奈津子さんに会いに行ってきた!

出版記念のお祝いの会です☆

新しい出逢い、お客様との再会もあり
とても穏やかな気持ちになれる楽しい時間を過ごせました。
本にサインをしていただきました☆

奈津子さんに会うのはきっと8年ぶり?くらいになるのかな~。

最後にお会いした(水戸市街の交差点で遭遇した)時、
それまでの雰囲気と違っていた事と、
その時私にかけてくれた言葉がずっと気にかかっていたのですが、
本を読んでまず納得し、
再会する事ができてよかった。と感じました。

美しく輝いてる人の、心の中の渦の大きさやスピードって
本当計り知れないものがあるな。とあらためて感じました。

 

以前の店舗時代、店内の仕切り用に大きいカーテンを作りたくて、
なにか素敵な生地がないかと探していた事がありました。

奈津子さんの店(子供服)のカーテン生地が気になり
どこで購入したのか聞いたら教えてくれた生地屋さんが
とてもマニアックなお店で(笑)当時よく通いました♪

カーテンとして使用しなくなってからは、
イベント(以前行っていた)時のクロスにしたり、
店内のソファーカバーとして今も使用しています。


本のタイトルにもある「すごいお祈り」という言葉。

これまでの人生で、祈った事が一度もない。
という人はきっといないと思うけど、
祈りと聞いて「え?」って笑う人はいるかもしれない。

私が祈り(ほぼ自己流ですが)を始めたのは、7年前、
唯一自分だけの時間が持てる通勤の車中でした。

この性格(描写細かい)なので祈り項目がありすぎて長いので、
通勤がなくなって(自宅横に移転)からは回数が減ったり、
なにかこう諸々アンバランスになっていました。

けど、この本を読んで新しい感情が湧き、慰められました。

この新しい事を知れた喜びは、まさに日々の祈りのお陰だと思っています。

深い悲しみとか、思い迷い。皆さん色々あると思いますが、
この本を読むとぱ~っと光をかざしてもらえますよ!

本を購入し久しぶりに連絡をとってみた今回、
昔、色々なお気遣いから、
娘さんとうちの店に買い物に来てくれた頃を懐かしく思い出しました。

美少女だった娘さんは相変わらずとても美しく、
現在はご結婚をされお腹の中に赤ちゃんがいるそうです。

こうして再会出来た事は色々な事を学ばせてもらえるチャンスなのですよね☆

愛はとにかくすごいものです☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed