エントリー

感動や冒険

20170215184222.jpg20170215184223.jpg20170215184224.jpg

月曜日、田んぼの水面にあった氷。
既に氷がとけた水面に盛り上がっていた。こんなの初めて見た!

大小、四ヶ所ありました。
ついつい食べたくなるけど泥水ですから食べません。

子供の頃、つららが食べたくて祖父に屋根にはしごをかけてもらい
とってもらったのを思い出します。

「やめて~屋根の汚れ凝縮した氷~死んじまう~」と、
母親に嘆かれても母がいない時になめて、
苦かったし、よく見ると細かいゴミがいっぱいだったのを覚えています。

それからは外の水道のホースの先に出来るつららは毎年逃さずかじっていました。

以前、この庭でバケツの中に出来た氷を、私に隠れて次女が食べていました。
見つかると、バツ悪そ~な表情をしていたので
ダメなことだとはわかっているんですよね。 でも食べたいのはよくわかる。

そういえば、私は何才頃つららを食べるのをやめたんだろう・・・。
雪も食べなくなった・・。大人になるって寂しいですね。

冒険には必ず感動がついてくるし、感動したいなら冒険するべきだ!
といったような感覚があります。

ロンリーって寂しい事ばかりじゃない。
どんなに忙しくても(許される範囲)例え数分間でも、
自分に感動は与えられる

主に笑いを与えたいけど!!

自分というオリジナルを大切にしたいものです☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed