エントリー

物々交換。

20160607160315.jpg

本日ご来店の友達くみちゃんに焼きたてパンをもらいました☆
くるみ&レーズンとチョコ&バナナチップ♪

前回もらったパンが美味しかったのでお金払うからゆーちゃん(姉)に焼いてと
頼んだら、 お金なんてもらえない!と言いすぐに焼いてくれました。

なので、お礼に農家できゅうり5キロを買って自宅の窓辺に忍ばせてきました。
ゆーちゃん宅と二件で子供8人いるから喜んでくれます☆

今日は旦那君用の20周年T &トウバンジャンを買いに来てくれる予定で、
パンが来るとは思わなかったので嬉しかったです(笑)

新作のチョコバナナの断面が気になる・・・。と言うので、
早速切ってミントを飾り画像を送りました。
バナナチップも好物なので美味しかったです☆


くみちゃんの旦那よし君は私も知っている間柄。

先日、出先から帰宅すると普段全く料理をしない夫が台所に立ち、
しかもarchiのエプロンをつけてたのだそう。

すごくびっくりしたと(笑)。人柄を知らないと感じ取れない笑い話ですが、
私達にとっては爆笑な光景。

よし君は長身でやせ型、若い頃から全然老けない38才イケメン旦那なので、
エプロンは似合うだろうけど、
普段エプロンつける事自体が絶対嫌だからしないし、
そもそも台所に立たないからか、なにしてたの~?!って面白くて爆笑しました。

何事も形から入るタイプなのだそうですから、
台所に立つなら、まずあ・あのエプロンを。と思ったのかな~なんて想像したら
可愛らしくて笑えました。

カラー(エプロン)選びで悩んだ時、最後はよし君が白がいいんじゃない?と言っ
ただけあり、自分でも気に入ってくれたのかな~。

今日は事前にアップルミントを摘んでおいたのですぐにお返しができてよかった
です☆

美味しいものや綺麗なものを物々交換☆ 幸せな事です♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed