エントリー

暇なんていらない

20160423155645.jpg20160423155646.jpg20160423155647.jpg

先日、秋冬商品の予約をしに来てくれたくみちゃん。
出来立てジャムをあげたらお返しにパンをくれました☆

前日、明日朝何時に出かける?と連絡が来たので時間を伝えたら、
翌朝ゆーちゃん(姉)と二人でサプライズ風に届けてくれました☆

プレーンと玄米くるみレーズンパン。
くるみとレーズン大好物なの知ってたの?ってびっくりしちゃいました。

くみちゃん姉妹は二人共病院勤務、各家庭それぞれ子供四人。
大忙しの二人が出勤前に時間を作ってきてくれたのが更に感激したのです。


たまたまその前日、お客さんでもある友達へ、
出産祝いに夕飯のおかず(母と合作)を届けたら、強く感激してくれました。
私はいつもお世話になってるし、お祝いとして届けたので、
良かった♪と軽い感じで思ったのですが、

実際、あったかい手作り物をもらったら、凄く嬉しい事を知りました。
あんなに喜んでくれたのはこういう事だったのか!って(笑)


今日うちの娘達は授業参観日で、お弁当持参(通常給食)でした。

朝 目を覚ませば、毎度おかずは90%完成(母作)しています。

このシスターズの未来の為にも、私はもっと手作りご飯を作らなくては!!
と、10%のおかずを作りお弁当箱につめました(苦笑)

昨夜は二人共、自分でお弁当箱につめる!!と張りきって眠りにつきました。
長女は自分でつめて次女は むり~とつぶやき二度寝。

子供達への料理をしてると、そうでした私は母親でした。
そういう気持ちを味わえます。

娘達が未来に出会える愛すべき人々の為に、努力をおしまない人になれますよう。
私が山を乗り越え、谷を吹っ飛び 毎日を精一杯行動します☆

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed