エントリー

2020年03月28日の記事は以下のとおりです。

人生は笑って楽しく♪

20200327125807.jpg 20200327125808.jpg 20200327125809.jpg

木曜日、我が家のお墓のある、お寺で見た桜。

寒緋桜も楽しみに行きましたが既に散っていました。

他界した夫(長女の父親)のお葬式は3/28だった。はず。

毎年、咲き方(天候による次期)も違うけど、見え方も違います。

長女がお腹の中にいたから、数えるのは簡単。あれからはや16年も経つわけです。

 

 

長女とその父。

見つめあって笑いあう体験は出来なかったけど、

私の前で、扉を開き去って行き、扉を開きやって来た。

その二人の姿を見れた事に感謝しています。

当時はこの現実にどういう意味があるのだろうと、何故なんだと考えました、

死んだ人と生まれて来た人。ただそれだけの事でしょうよと自分に言い聞かせながら

憤る心を鎮静化していたけど、

いつからだったか、どうでもよくなりました♪

 

そう、長女は夏に16歳になる! 来月から、F.JK!!!

最高に楽しい日々である事が私の望みです!

 

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2020/03

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed